SSブログ

Ta283 架空戦記シリーズ

Ta283_06.jpg

架空戦記シリーズついでに現在ストックしているものから。Ta283です。

搭載しているのは、ラムジェットというジェットエンジンの一種で、

高速時における空気圧縮を利用した構造で、

ターボジェットエンジンより構造が簡易・軽量になる利点があります。

欠点は、設計速度以下では効率が著しく低下するということ、

空気が濃い低空では使用できない、高速になるまでの推力が不十分になるということで、

実際には、ラムジェット+ターボジェットの複合型が実用的だそうです。

Ta283_04.jpgTa283_02.jpg

こうしてみると、空気取入れ口がかなり大きいですよね。

リペする時、この穴の中の製作で資料がなさそうな感じです。

 Ta283_01.jpg

 

動画も見つけましたのでよろしければどうぞ。

David Myhraさんという方で、様々なドイツの架空機などを紹介しています。

 





こんな記事もどうぞ

来たよ(2)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 2

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。