SSブログ

Bf109Gレビュー【ウイングキットコレクション Vol.11】

ウイングキットコレクションVol.11の念願のBf109Gを3つ手に入れました。

SC 14.jpgSC 11.jpgSC 10.jpg

塗装は上記の3タイプですが、付属デカールで6機種の製作が可能です。

Bf109_02.jpg

付属のデカールはこれです。

 IMG_0323.jpg

ホビコレ購入特典のBf109Gフィンランド空軍機を入れれば、今回は7機種が揃えられるという訳ですね。

Bf109G.jpg

個体差なのでしょうが、塗装がやや厚ぼったい感じがします。

また脚は左右がありますので注意。かなりつけずらいです。

IMG_0322.jpg

コクピットの防護板は今回初めての試みですね。見えずらいですが。

排気管が別パーツになっているのは嬉しいところ。左右に注意!一度付けてからの取り外しは大変です。

エアインテークは部品を飛ばしやすいので最初につけてしまいましょう。

G型のイメージをよく捉えていると思います。ちなみにこちらがK型

Bf109K-4.jpg

タカラの「世界の傑作機」ですね。

 これで全シリーズが手に入りました。

BF109.jpg

E型、F型、G型、K型に加え、艦上戦闘機企画のT型のラインアップになりましたね。

造形的にはもう出ることはないかなあ。

後は塗装バリエーションを楽しむ感じになるのでしょうか。

ドイツ機は飽きませんよね。

 塗装を落としてシルバーを吹くとパネルラインやモールドがよりよく分かります。

塗料を落とした記事とタカラの世界の傑作機のBf109Kとの比較をした記事もありますのでよろしければどうぞ。

<関連記事>

→1/144Bf109Gの塗料を落としてみた

→WKC11のBf109Gと世傑のBf109Kの比較してみた

こんな記事もどうぞ

来たよ(0)  コメント(0)  トラックバック(2)  [編集]

nice! 0

コメント 0

トラックバック 2

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。