SSブログ

1/144でもかなりデカイMe321

さて、前回He111を2機連結したZタイプの記事を書きましたが、

元々、何故この珍機を開発したかといいますと、このMe321という巨大なグライダーを牽引するためでした。

英語サイトですが、ペーパークラフトと解説が詳しいサイトがあります。

http://www.fiddlersgreen.net/models/aircraft/Messerschmitt-Me321.html

全長28.15m(B-29は30.2m) 全幅55m(B-29は43.1m) 兵員130名といいますからギガント(巨人)という名に恥じないです。

なんだかんで150機も生産され、エンジンを搭載した自力飛行ができるMe323も開発されています。こっちの方が有名かもしれませんね。(あれ、He111Zいらないじゃん)

さて、1/144スケールの Me321ギガントのキットですが、ANiGRANDという海外のメーカーからレジンキットで発売されています。

SC 2.jpg

 このキットのすごさは、なんと、おまけとして、ハインケルHe111Zがついてきます!!

更に、DFS230、ゴータGo50-1、リピッシュグライダーの3機がついてくるという豪華さ!

パーツの画像はこちらですが

SC 1.jpg

赤枠の部分がおまけのキットなのです。 右側の赤枠の中がHe111Zの部品ですから、

Me321は巨大すぎます・・・。

カラーリングの塗装図も丁寧。

SC 4.jpg

おまけの大きさ比較です。

SC 3.jpg

なんか中に気になるデザインのグライダーがありますが、

コレ↓

SC 10.jpg

これは、 リピッシュグライダーで、Me163の機体を設計したことで有名な技師です。

魚みたいですね。

輸入品なので希少、品薄ですが、こちらから購入できます。

こんな記事もどうぞ

来たよ(1)  コメント(0)  トラックバック(3)  [編集]

nice! 1

コメント 0

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。