SSブログ

【最安情報も】ウイングキットコレクションVol.12 予約発売開始です。

 Cap 261.jpg

 ウイングキットコレクションvol.12の予約発売が始まりました。発売は9月23日の予定です。いつか出ると思っていましたが、別記事でも紹介していた真珠湾攻撃トリオですね。嬉しいのは全く新しい金型ということです。

 内容は、 零戦21型、九七式艦攻(1号/3号)、九九式艦爆(11型/22型)で、九七式艦攻は1号艦攻、九九式艦爆は22型など、1/144スケール食玩では初登場になります。

 さすがに零戦21型は食傷気味なのですが(笑)、ここは完全新金型ということですので期待しましょう。ラインアップは以下の通りです。

 Cap 273.jpg

零戦21型
A.赤城戦闘機隊
B.蒼龍戦闘機隊
C.第253海軍航空隊

 Cap 264.jpg

 

Cap 265.jpg

 Cap 266.jpg

●97式艦上攻撃機
A.97式3号艦攻 赤城攻撃隊
B.97式3号艦攻 飛龍攻撃隊
C.97式1号艦攻 第12航空隊

Cap 267.jpgCap 268.jpgCap 269.jpg

C.97式1号艦攻 第12航空隊は、カウリングの形状が異なります。

 

●99式艦上爆撃機
A.99式艦爆11型 赤城攻撃隊
B.99式艦爆11型 飛龍攻撃隊
C.99式艦爆22型 名古屋海軍航空隊

Cap 270.jpgCap 271.jpg

 

Cap 272.jpg

22型はカウリングと風防の形状が異なりますね。

さて、予約発売したばかりの「ウイングキットコレクションVol.12」ですが、直販店の「ホビコレ」では、限定キットを付けて発売されます。

画像はこちら

Cap 258.jpg

個人的には九九式艦爆の江草少佐機が欲しかったところです。いっそ真珠湾攻撃隊で全部そろえて欲しかった所ですが。

さて、通販の予約の最安店は送料500円のあみあみさん になります。楽天店では送料が各店によって違うので注意ですね。Amazonではまた予約は開始されていないようです。

●あみあみさんの予約申し込みはこちらからどうぞ。あみあみさんのヤフーショッピングはこちら

→ウイングキットコレクション vol.12 -WWII 日本海軍機編- BOX(食玩)《09月予約》

あみあみさんの楽天市場からはこちらです。

ウイングキットコレクション vol.12 -WWII 日本海軍機編- BOX(食玩)

 

ホビコレの特典付きキットが欲しい方はこちらからです。

 →エフトイズ 食玩 1/144 ウイングキットコレクション Vol.12 ☆ホビコレ限定特典付き☆

 

●九九式艦爆の活躍の記事はこちらも御覧ください。

→今日は何の日?【4月5日】セイロン沖海戦と九九艦爆

 

●真珠湾攻撃の関連記事はこちらも御覧ください。

→真珠湾攻撃隊のダイキャストモデル、Avioni 九七式艦攻と九九式艦爆のダイキャストモデルです。

→真珠湾攻撃隊のマーキングについて調べてみた  知っておくと便利かもです。

さて、次回から各機種毎に調べていきたいと思います。

 

こんな記事もどうぞ

来たよ(5)  コメント(0)  トラックバック(3)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。