SSブログ

【詳細情報 1/72ハセガワ】MV-22オスプレイがいよいよ発売!

Cap 289.jpg

いよいよ待ちに待った1/72スケールのオスプレイの決定版がハセガワから発売ですね。

ホビーサーチさんでは、中身の確認ができますので、是非じっくりと見てください。

Cap 290.jpg

Cap 291.jpg

Cap 299.jpg

パッケージでは、国内の世論を配慮してなのか、VMM-165所属機TW00号機(上の写真)ですが、しっかりと、赤い垂直尾翼で有名な岩国配備VMM-265所属機EP00号機のデカールも入っています。

Cap 297.jpg

塗装も必要なさそうですね。赤い色の部分のデカールで丸ごとつくれそうです。

必要なカラーはこちら。

Cap 295.jpg

持っていない場合は合わせて購入もお忘れずに。

気になるランナー構成などはこうなっています。

Cap 294.jpg

途中までの画像ですので、フルで見たい方は「ホビーサーチ」のページを是非御覧ください。

使用しないパーツがあるので、これは、別バージョンも考えているのかもしれません。

組み立て設計図です(クリックで拡大)。少ないパーツ構成ながら良く出来ています。さすがハセガワ。

Cap 293.jpg

 これが1/72スケールですからすごい細かく再現されています。飛行機模型では珍しい、ポリキャップ部品がついており、最大の見せ場であるエンジンナセルの可動と固定が可能です。

Cap 298.jpg

Cap 302.jpg

機首のアップもよく再現されているようです。

デカールの指示も完璧です。

Cap 300.jpg

1/72スケールとはいえ、かなりでかいですね。

飛行状態も選択可能です。

Cap 301.jpg

●全長:約245.5mm
●全幅:約339mm

●脚は飛行状態と着陸状態の選択式。
●パイロットフィギュア付属(パイロット1体+コパイロット1体)
●展示スタンド付属

●パッケージサイズ/重さ : 36.3 x 19 x 8 cm / 435g
 
「ホビーサーチ」での更なる画像と申し込みはこちらです。
 
 
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(26)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 2

獏

小生の拙いブログにお越しいただき有難うございます^^)

by 獏 (2013-07-19 22:16) 

風来鶏

ホビーの街静岡にあるNEOPASA静岡(新東名SA)では、タミヤ・ハセガワ(現在、本社・工場は焼津市内にありますが、元々は静岡市内で創業)と言った有名ブランドのプラモデルも売られています^^
もう、「オスプレイ」も置いてあるかな?!
by 風来鶏 (2013-07-20 11:36) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。