SSブログ

Avioni-XからUS-2(完成品)が1/200スケールで発売されます。

ダイキャストモデルで有名なAvioni-X 【アヴィオニクス】から 海難飛行艇のUS-2が発売されます。

レジン塗装済み完成品ですので、これは楽でいいですね。ダイキャストモデルではないのですね。種類は3種類。

US-2.jpg  パッケージや完成品の画像はまだのようです。とりあえず実機の写真で。発売は来年の3月ですが、予約が7/24から開始されています。

スケールはダイキャストモデルの旅客機では多い1/200スケールです。

 US-2は全長33.25m×全幅33.15mだから、US-2の1/200スケールだと全長16.6cm×全幅16.6cmになりますから、結構なサイズになるかと思います。コレクションとしてはいいかもしれません。

 集めるなら、現在活躍中の 第71航空隊かな。

 実機も4機しかないのがつくづくもったいないですね。 

 ハセガワあたりで、出して欲しいものです。

  定価は17,640円

 ホビーサーチでは、

13,230 代引前払特価 代引, ペイジー決済通常価格
15,876 クレジットカード, コンビニ等後払い
取得ポイント  396ポイント(476ポイント)となってます。

 

 

1. Avioni-X/US-2 海上自衛隊 試作1号機の予約はこちら

2. Avioni-X/US-2 海上自衛隊 試作2号機の予約はこちら

3. Avioni-X/US-2 海上自衛隊 第71航空隊 の予約はこちら

また、製作途中の画像とか情報が入手できましたらアップしたいと思います。

 

<関連記事>

→海自飛行艇US-2がインドへ輸出

→不忍池にも着水可能?世界が欲しがる「US-2」はこんなに凄い!

 →US-2の系譜〜二式大艇と九七式大艇

→辛坊治郎を救助したUS-2の活躍と救助の仕方について

→【画像あり】1/72スケールのUS-2がA&Wから発売!

→【塗装済】US-2を1/700スケールで発見

こんな記事もどうぞ

タグ:US-2 1/200 Avioni-X
来たよ(38)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 2

楽しく生きよう

ダイキャストだと結構重そうですね。
by 楽しく生きよう (2013-08-04 13:20) 

onemore

楽しく生きようさま
こんにには、今回のモデルはダイキャストではなくレジン製だそうです。でもレジンも重いですよね。
いつもプラの軽い模型しか触っていなかったのでダイキャストは重厚さを感じてそれなりの良さがあります。
by onemore (2013-08-04 14:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。