SSブログ

あの「痛ヘリ」が模型化!「自衛隊 特別塗装機コレクション」が11月発売

Cap 627.jpg

木更津航空祭で人気を博した通称「痛ヘリ」が模型化されました(笑)。

エフトイズ1/144「自衛隊 特別塗装機コレクション」が11月に発売開始です。

航空祭や戦技競技会での特別塗装を施した自衛隊機を集めています。木更津航空祭の葵・茜姉妹や世界遺産登録で注目度アップの富士山が描かれた機体はまさにアート!


【ラインナップ】


1.AH-1S

Cap 629.jpg

 A.東部方面航空隊 第4対戦車ヘリコプター隊 20周年記念塗装(2012年)
 B.東部方面航空隊 第4対戦車ヘリコプター隊 19周年記念塗装(2011年)

 木更津航空祭で登場した記念塗装バージョンです。2011年は控えめでしたが、2012年は本気を出しました(笑)しかし、やりすぎて上層部の目のとまるところに。今年で見納めとなってしまいました。許して上げてくださいよ。

本物の写真と記事はこちらをご参考ください。大艦巨砲主義さまのサイトです。

→木更津の航空祭に“痛ヘリ”が登場 しかし今年で見納め

→YouTube「痛ヘリ」で検索

2012年は公費を使わず、有志で集めた15万円で絵師に頼んで作製したそうです。真面目だ。葵・茜姉妹も見納めでしょうか。キャラ設定も完璧です(笑)。

 その他の機体はこちらです。

2.F-15J
  A.第7航空団 第305飛行隊 航空自衛隊50周年記念塗装(2004年)
 B.第303飛行隊 2002年競技機


3.F-1
 A.第3航空団 第3飛行隊 ラストフライト特別塗装機
 B.第8航空団 第6飛行隊 航空自衛隊40周年記念塗装機(1994年)

Cap 632.jpg

 

BOX買いは10個入り。シークレットはなさそうですね。予約は始まりましたが、送料まで考えるとやはり「あみあみ」さんがお得のようです。

あみあみさんからのご予約はこちら。発売は11月11日予定です。

→1/144 自衛隊 特別塗装機コレクション BOX《11月予約》

 

しかし、 KARUWAZA オンラインさんでは、スペシャルバージョンとして6個で限定のディスプレイ付きで発売されるようです。6種類なので、こちらの方が良いのかも? 定価は5,000円です。

→KARUWAZAオンライン限定 「自衛隊特別記念塗装機コレクション」スペシャルBOX(6個入り限定ディスプレイセット)

 

Cap 633.jpg
Cap 631.jpg

 

葵・茜姉妹のパッケージイラストも力が入っていますね。まさか自衛隊がここまでやるとは・・・。

管理人は「ついに萌えに走ったか」と、家族の白い目が怖いので今回はパスするかもです(笑)。

こんな記事もどうぞ

来たよ(35)  コメント(3)  トラックバック(3)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 3

Hide

どうもありがとう〜こんなかっこいいコレクションも
やってみたいですね〜・・・最高じゃん!
by Hide (2013-10-06 14:23) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

ご訪問とniceありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-06 18:16) 

onemore

Hide さま
こんばんは、定評のあるカルドグラフ製のデカールですから期待できそうです。

なんだかなぁ〜!! 横 濱男 さま
こちらこそ、よろしくお願いします。
by onemore (2013-10-07 01:44) 

トラックバック 3

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。