SSブログ

アニメ「銀魂」のエリザベスキャンドルをつくってみた(文化祭工作その2)

erikyan06.jpg

 なんだこれ・・・・・

 さて、前回の続きで、とりあえずエリザベスの原型と流しこむゴム型ができましたので、今度は材料になるローソクを集めます。

 娘の文化祭予算がないそうなので、知り合いの葬儀社さんに頼み込んで100号ローソクを何とか入手。

ロウソク.jpg

 デカイ!そのまま娘に持たせたら学校で大ウケだったそうで。

ロウソク02.jpgしかし、もったいないと言って結局使わずじまい・・・おい娘・・。

どうすんのこれ・・。

   100均で購入したロウソクをポキポキ折ってクレヨンを削り、湯煎している器に投入。

 クレヨンの量はカッターで削った破片を数個程度で。あまり多いと硬化しずらくなるそうで。溶かす時に水が入らないように注意!

製作.jpg

 

ダイソー.jpg
 材料も型も全部100均で揃いました。ダイソー恐るべし。
 

出来ました!わりといいんじゃないでしょうか。

erikyan03.jpg

白いエリザベスに、アクリル系の絵の具で口と手を着色するだけでグッと見栄えがよくなります。

erikyan05.jpg

エリザベスの行列www 後ろに控えているのは、お土産の鎌倉大仏の型でつくったキャンドルです。

上手く出来たのですが、ロウソクに火を付けていると大仏さまが悲惨な様相を呈するので止めました。

erikyan06.jpg

 コーラスラインか・・・。

ロウソクに入れるクレヨンの色を変えて色んなエリザベスキャンドルをつくるハメに・・・。

しかし、ロウが硬化するまでに約30分間。このペースで大量生産は間に合うのか。

延々と30個位作り続けました・・・・・。 一個完成させるのに最低45分はかかるので、合計23時間・・・・。

文化祭で一番、働いたのは父親じゃないの・・・。

喜んで、持って行きました。おい・・・。

erikyan02.jpg

 カップ型シリコンに色んな色を混ぜて、プチケーキキャンドルを作成。やや、意外と楽しいぞこれ。

deko.jpg

 ついでに、ここまで来たら「くまモン」も製作。

kumamon01.jpg
kumamon02.jpg

 製作記事はまだ続きます・・・・・。

 次は、色んなエリザベスとくまモンの製作を。

こんな記事もどうぞ

来たよ(43)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43

コメント 6

ミモザ

おはようさんです♪
可愛いですねぇ、これ(^o^)
プチケーキもすごくいいです。
これは使えないですよ。私も飾っときます。
by ミモザ (2013-10-10 06:51) 

onemore

ミモザさま
ご訪問とコメ、ありがとうございます〜。
娘の着眼がよかったみたいで文化祭では人気だったそうで。
プチケーキ作りはハマりそうになりました(笑)。
by onemore (2013-10-10 07:21) 

もーもー

いつも、ありがとうございます
温かいお言葉ありがとうございます
もう、、、ここで  癒されました
可愛いんですけど・・・こんなのが  できちゃうんですね
  もう   このまま  飾っておけますね
by もーもー (2013-10-10 10:46) 

たくや

お見事ですね~
可愛いな!
by たくや (2013-10-10 11:39) 

アニ

始めまして、アニと申します。
先日はnice!&訪問ありがとうございました。
これからちょくちょくお邪魔させていただきますので、どうぞ
よろしくお願いいたします。
by アニ (2013-10-10 13:29) 

onemore

★もーもー さま
 コメ、ありがとうございます。くまモンとか、なごみ系ですよね。ハマりそうになりました(笑)

★たくや さま
UCC巻コーヒーの情報、ありがとうございます。さっそく買ってきました。

★アニ さま
ご訪問とコメ、ありがとうございます。こちらこそよろしくお願いします。
by onemore (2013-10-11 16:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。