SSブログ

「銀魂」に登場する色々なエリザベスをつくってみた(文化祭工作その3)

 エリザベスキャンドルは土日をフルに使わされて、結局20個あまりの製作になりました。目的は手作りキャンドル教室なのですが、完成品を先に展示するので20個はいるとのこと。溶けたロウは後で掃除が大変なので、ブルーシートを部屋に敷いて作業するのがgood。

さて、レジンのエリザベスの方が仕上がりが良いので、文化祭の「手作りキャンドルコーナー」の宣伝用に3個ほど色んなエリザベスを作ります。

まずは銀さんエリザベス。

髪やMr.クレイで製作して、サフと模型用カラーで製作。

銀さんの髪が跳ねてる部分が難しい(汗)。一個目は髪のハネが余り出ませんでした。

eri09.jpg

 

エリザベスは喋らないので、会話は持ってるプラカードでするそうです。これはプラ板とプラ棒で製作。2個目は髪のハネを増やして、口を開けたバージョンを。

gineri.jpg

 

みんなで打ち合わせ中。

eri08.jpg

次に◯◯ピースに出てくるチョッ◯◯・エリザベス。銀魂は節操がないので(笑)、色んなパロディをしてきます。

これは帽子を作って乗せるだけなので簡単。粘土なので厚盛りもしやすいですね。

 チョッパーエリザベス05.jpg

チョッパーエリザベス25.jpgerizabesu09.jpg

 帽子は取り外し式にしました。

「お前、いい帽子かぶってんな、何ザベスだよ」なんて

チョッパーエリザベス.jpg

最後はくまモンの製作と最終ミッションへ。

kumamon03.jpg

 怪しい雰囲気が漂います(笑)

kumamon15.jpg

次の記事で最後になります。

こんな記事もどうぞ

来たよ(43)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 43

コメント 6

七不思議

おはよう御座います。
すごい器用なのですね!!!
キャラがキャラなのでシュールな絵になっているのが好きです^^
エリザベスが可愛く思えてきました…。
ジャスタウェイ派だったのに^^;
by 七不思議 (2013-10-11 07:56) 

onemore

七不思議さま
ご訪問とコメ、ありがとうございます。ジャスタウェイ(笑)!検討しましたが、キャンドルでは難しいので断念しました。次の記事ではエリザベスに火を点けます(笑)
by onemore (2013-10-11 09:59) 

駅員3

ご訪問いただき、niceとコメントありがとうございました。
昔模型少年だった・・・あ、今もですがので、楽しみに拝見させて頂きます!
by 駅員3 (2013-10-11 19:15) 

ENO

コメントありがとうございます!
日光は、いついってもあきないですね〜。
by ENO (2013-10-11 19:18) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

オバチョッパーかわいいですよ。。

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2013-10-12 10:03) 

onemore

★駅員3さま
ご訪問、ありがとうございます。模型はいいですよね!
こちらこそよろしくお願いします。

★ENOさま
日光はその周辺も大好きです。足尾銅山や奥日光も是非。

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
ありがとうございます。エリザベスって、オバQのパロディですよね(笑)

by onemore (2013-10-12 11:08) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。