SSブログ

2013年第53回全日本模型ホビーショーまとめブログを集めてみた

 

Cap 659.jpg

 10月12〜13日に幕張メッセで開催されました第53回全日本模型ホビーショーですが、毎回、新製品の紹介があるのでとても気になるところです。

 内容はプラモデル、ラジコン、フィギュア 、鉄道模型、ミニカー、ゲーム、トイ・ホビー等など。模型屋さんのブログに写真がアップされるのが楽しみ。

 いつも覗いているブログは、まず通販でお馴染みの模型屋のブログです。著作権の関係で画像が載せられないのでリンクでどうぞ。

 →ホビーサーチブログ  ホビーサーチさんのブログです。

   トミーテックさん新製品ページはこちら。 童友社&WAVEさんの新製品ページはこちら。

      →トミーテックさんからF-2Aも!?

 
あみブロ  あみあみさんのブログです。

でじたみんブログ  でじたみんさんのブログです。

 ミリタリー系をわりと良く撮影してくださるにはこちら

ヒューイ&デューイの日記  ホビーリンクジャパンさんのブログです。

 他にも紹介しているブログはあるのですが、フィギュア系中心ですね。最近は「ガールズパンツァー」が流行っていますが、艦船を擬人化した「艦隊これくしょん・フィギュア」も人気。おじさんはもうついていけません(笑)。

 注目は1/72スケールのAH-1S 痛コブラかな(笑)。まさか製品化するとは。童友社からは完成品が、ハセガワからはプラモデルが出ます。また1/72スケールの零戦52型の完成日がなんと2000円で出ます。これはいいかも。

 また、1/144 アメリカ海兵隊 MV-22B オスプレイや、技MIXの1/144 架空航空自衛隊F-22など面白いですね。紫電改五式戦なども出るようで、渋いなあ。

現時点での最安店で予約しているところをまとめました。

★AH-1S 痛コブラ(木更津バージョン)

 Cap 660.jpg

 1/72塗装済み完成品は童友社から発売。送料ですとあみあみさんが500円でお得。プラモは2機入りで完成品は1機のみのようです。

→1/72 塗装済み完成品 AH-1S 痛コブラ 木更津若菜[童友社]《11月予約》

→1/72 AH-1S “木更津スペシャル 2013”(2機セット)[ハセガワ]《10月予約※暫定》

 

 

★五式戦(アオシマ) 真・大戦機 No.7五式戦甲型&No.8 五式戦 乙型

Cap 662.jpg

Cap 661.jpg

風防の形状が大きく異なる甲型、乙型。1/72スケールで発売されます。こちらもあみあみさんがお得のようです。

→プラモデル 1/72 真・大戦機 No.7 五式戦 甲型[アオシマ]《12月予約》

→プラモデル 1/72 真・大戦機 No.8 五式戦 乙型[アオシマ]《12月予約※暫定》

 

ホビーショー全体の新製品の購入予約はこちらからできます。

→第53回全日本模型ホビーショー新商品予約開始
こんな記事もどうぞ

来たよ(31)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。