SSブログ

SWEETの「二式水上戦闘機」を購入

 ヨドバシカメラでSWEETの「二式水上戦闘機」があったのでひとつ購入してみました。
二式水戦は、食玩では「ジパング」の二式水戦が出ており、1/144スケールでは貴重でしたね。

二式水戦_01.jpg
食玩 エフトイズ・人気コミック「ジパング」の二式水戦

 

No.20二式水戦.jpg

 このキット、通常の2機入りでななく、1機だけの袋入りなので、気軽に作れると思いきや、「日の丸デカール」が別売なので、ちょっと残念です。

 購入したのはNo.20 第452航空隊のものでした。
2機分のデカールが付属しています。

 

SWEET 二式水戦01.jpg

 

 

 

 

 

 

 


  全体の構成は以下の通りです。 SWEET 二式水戦09.jpg
台車も良く出来ていますし、波情景パーツは作りがいがありそうですね。SWEET 二式水戦06.jpg
フロートには重りを入れないといけないようです。SWEET 二式水戦04.jpg

SWEET 二式水戦07.jpg
SWEET 二式水戦08.jpg

垂直尾翼がのっぽになって大型化されているのがよくわかります。

胴体の尾部まで方向舵になっているのですね。




翼下面には当然のことながら降着装置はありません。
ベースが零戦11型なので、似て異なるものになっています。
11型からの改造をしようとするとちょっと大変ですね。

SWEET 二式水戦08.jpg
 

さて、塗装ですが、今回はこれをやってみようと思います(笑)。

洋上迷彩カラー01.jpg

どんな感じになるのでしょうか・・・。

 二式水戦に関してはこちらの記事も御覧ください。

→SWEETの二式水戦のキットについて
→ フロートを履いた零戦。二式水戦

→1/144SWEET 二式水戦と購入可能なお店はこちらからどうぞ

こんな記事もどうぞ

来たよ(26)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 26

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。