SSブログ

アダムスキー型円盤のプラモデルが発売されます


sh 84.jpg
 

  これは飛行機のプラモデルに分類していいのでしょうか?(笑)
一応、ドイツでも開発されたという噂もありますので紹介します。過去にはこんなのも出ていますし。

フォッケVTOL_01.jpg

 1/144「架空戦記」Projekt Flieger 02 フォッケウルフVTOLです。

  今回発売されるアダムスキー型円盤は、WAVEさんから1/48スケールでプラモ化!

 アダムスキー型円盤の名前の由来は、1950年代初頭、エイリアンとの接触者として有名になったジョージ・アダムスキーさんの名前から来ています。
 本物かどうかは別にして(突っ込みどころが多くてどこから突っ込んでいいのか)、

公表された写真とUFOに乗ったという方々の評言に忠実に製作されています。さすがWAVEさん。 工具や塗料などで有名ですが模型の方も中々やります。

sh 86.jpg

sh 85.jpg

キットには展示用のスタンドが付属しているので、写真のように浮遊状態で飾ることができます。

外見もさることばがら、今回のポイントは内部でしょうか。怪しさ満点です(笑)

sh 88.jpg

 

昭和の人が考えた未来デザインを彷彿とさせるのは私だけでしょうか。
操縦席の後ろは液晶テレビにキッチンみたいのがあります。なにやら生活臭を感じます(笑)。
 

UFOの内部は、アダムスキーさんが提唱したものもありますが、新たなオリジナルアイディアのもとに製作してるそうです。
中央の筒は磁気の柱なのではないかと言われてますが、ここを改造してなにかやれそうですね。

詳しい画像はいつものホビーサーチさんから見て予約することができます。なんか今回は力を入れて紹介しています(笑)予約開始は1月から。発売は4月を予定しています。

1/48 空飛ぶ円盤 アダムスキータイプ (プラモデル) WAVE (ホビーサーチ)

こんなのも合わせていかがでしょうか(笑)
キャトルミューティレーションが再現できるかも。

こんな記事もどうぞ

タグ:UFO
来たよ(30)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

たくや

楽しそうなモデルですね~
これもアイデア次第で改造しがいがありそうですよ。
by たくや (2014-01-31 09:05) 

onemore

★たくやさま
ご訪問とコメ、ありがとうございます。
なんか、子供心をくすぐるものがありますよね(笑)
by onemore (2014-01-31 12:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。