SSブログ

「風立ちぬ」 九試単座戦闘機が発売されました。


sh 93.jpg

 12月発売予定だったファインモールドの1/48スケールの「九試単戦」(試作1号機)が先日、ようやく発売されましたね。すでに1/72スケールは発売されていましたが、こちらはモデルグラフィックスの雑誌と一緒のものですので、書籍扱いで入手がしずらかったのですが、今回は単独の模型化です。

1/72スケールはこちら

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 01月号 [雑誌]

Model Graphix (モデルグラフィックス) 2014年 01月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 大日本絵画
  • 発売日: 2013/11/25
  • メディア: 雑誌

 

 でも、ちょっとマイブームは去ってしまった感じです(笑)。もう少し早ければとてもよかったのですが・・・。いや、ほんと勝手言ってスミマセン。
 写真でみる限りではさすが、ファインモールドさんという感じです。
 宮﨑駿監督も監修されていると思いますので、出来にはかなり期待できると思います。

 前からみると、隙間だらけのカウリングとエンジン部分が航空機の黎明期だなあと感じさせるフォルムです。堀越技師がとても苦労した、いや、今後もずっと苦労するエンジンもよく再現されています。

sh 96.jpg
sh 95.jpg
 
ホビーサーチさんのサイトでは解説書までアップしてくれているので、
お店で中身を確認しているような感じで見ることができます。これホント、嬉しいです。
sh 100.jpg
sh 99.jpg
sh 98.jpg
小ぶりとはいえ、1/48スケールにふさわしいディテールの凝りようです。
そういえば、このシルバーと赤のカラーデザインって初期のウルトラマンを彷彿とさせますよね(笑)
sh 101.jpg
sh 94.jpg
 
 

 冗談はさておき、ホビーサーチさんでは他にも画像を掲載しておりますので、是非、お立ち寄りしてみてください。

→ホビーサーチ ファインモールド1/48スケール 映画「風立ちぬ」宮﨑駿「九試単戦」

最安店を探すならこちらからどうぞ

【楽天市場】1/48ファインモールド 風立ちぬ「九試単座戦闘機」

→【Amazon】1/48 『風立ちぬ』シリーズ 九試単座戦闘機 (FG7)

 よろしければどうぞ
<関連記事>
→堀越二郎氏の最初の航空機とは。
→九試単戦から九六式艦戦へ。宮崎駿「風立ちぬ」の世界
→九六式艦戦から九試単戦を製作する本が発売されます。
→七試艦戦の失敗から九試単戦へ。堀越二郎の挑戦その1
→「風立ちぬ」 九試単座戦闘機のプラモデルがいよいよ発売予約開..

ついでにウルトラマンも(笑)

こんな記事もどうぞ

来たよ(37)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 1

johncomeback

プラモデルがまともに作れない不器用な子供でした(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-03 10:26) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。