SSブログ

急な宿泊や年に10泊する方へおすすめ「ホテルズドットコム」

 また、大雪ですね(泣)。週末なのでさほど仕事に影響しないのですが良いんだか悪いんだか・・・。交通が麻痺すると首都近辺の方は家に帰れなくなり、職場の近くのビジネスホテルに泊まることも出てくると思います。前にそんなこともあり、今回スマホに入れたアプリがあります。
 それがこれ、Hotels.com(ホテルズドットコムジャパン)です。

sh 155.jpg



雪などの交通事情で帰れなくなり、急な宿泊が生じた場合等も、現在の場所から検索して、今現在宿泊できるホテルを探してそのまま予約ができる優れものなのです。しかも割引きや無料クーポンが魅力的。

 楽天のポイントを貯めていたのですが、最近はもっぱらこっちを利用しています。

全世界のホテルが探せるので、海外旅行の宿泊が中心になるかもしれませんが、国内旅行や国内出張にも十分使えます。全世界240,000 軒のホテルと無料宿泊ができる85,000軒のホテルが登録されています。

sh 132.jpg

 

長所① 10回泊まれば1回分の無料宿泊
 選んだ最大の理由がこれ。何と言っても10回泊まれば1回分の無料宿泊(但し税金とサービス料は払う必要があります)うれしいのは本人でなくても家族や友人の代わりに予約してもOKなので、けっこうすぐに貯めることができます。
5人の2泊3日の家族旅行なら一回で貯まります。後日一人でもう一泊できますね(笑)

 無料宿泊できるホテルですが、「Welcome ReWords」のマークがついていれば無料宿泊できるチャンスです。管理人もざっとみたのですが国内であれば大抵のホテル・旅館はOKでした。
 仕事でよく使う「ルートイン」「チサンイン」「東横イン」などのビジネスホテルは全然OK。

sh 137.jpg

PC画面での情報・お得情報や、キャンセル無料サービス、地図など色々な情報を見ることが出来ます。

 但し、無料宿泊は10泊分の平均代金になります。ですので、安いビジネスホテルばかり泊まって得た無料宿泊券で、温泉のあるいいところの旅館に泊まろうとしても平均金額で出されるので、差額分は自腹です(笑)。まあ、仕方ないですよね。また余る場合は差額分は戻りません(笑)。

「Welcome ReWords」細かい規定は以下のようになります。

  • 税およびサービス料などは別途お支払いが必要です。
  • 無料宿泊特典でご利用いただける金額より高いホテルで特典をお使いになる場合は、差額をお支払いいただきます。
  • 無料宿泊特典でご利用いただける金額よりも安いホテルで特典をお使いになる場合は、差額の返金はありませんのでご了承ください。
  • 複数の無料宿泊特典を 1 泊に統合することはできません。
  • 1 泊のご予約でご利用いただける無料宿泊特典は 1 泊分のみです。
  • 複数泊予約された場合は、予約宿泊数分の無料宿泊特典をご利用いただけます。例えば、7 泊予約し、無料宿泊特典を 5 泊分お持ちの場合は、5 泊分の特典を使用し、2 泊分の料金と 7 泊分の税およびサービス料のみをお支払いいただくことができます。

長所② 電話でホテルを探してくれる
 ネットで予約もできますが、面倒な場合は電話で探してもらって係の人に探してもらって、そのまま予約も可能なので楽です。海外予約は直接ホテルに電話しなくて便利そうですね。また通話無料で年中無休・24時間受付がうれしいです。但し時間帯によっては、なかなかつながらない場合もありました。
 

長所③ 安心の価格保証
 
価格保証プログラムもうれしい特典です。同一条件で他に安い料金があれば差額を返金してくれます。

sh 134.jpg


長所④ 予約のキャンセルも直接ホテルではなくてネットでOK
 予約のキャンセルを海外のホテルに電話で入れるのは面倒ですし不安ですが、申し込みと同様、ネットでキャンセルできるので安心だと思います。
 また通常ですとキャンセル料金が発生するホテルでも「無料」のマークがついている場合はキャンセル料金が発生しません。

長所⑤ 無料宿泊の「Welcome ReWords」を利用してもホテル側にはわからない。
 これ、けっこうポイントかもです。なんか安いプラン大幅割引で泊まると、明らかに接客態度が違う場合ってありますよね(笑)。

では、短所の方も。

短所① 地方のビジネスホテルや旅館は使えない場合も
 全世界のホテルと契約していますので、大手のホテルなどは大概はあるのですが、田舎のビジネスホテルや旅館は見つからない場合があります。まあ、そういう宿泊施設は、楽天トラベルやじゃらんなどでも出てこない場合がほとんどですが。

短所② 家族知人も含め年に10回に満たない場合はお得でない
 有効期限は1年間と、自分も含め家族や知人など周囲もあまり宿泊をしない場合は貯まりにくいかも。
 その場合は1泊毎に貯まる「楽天トラベル」の方が良いと思います。また、レンタカーなども合わせて利用したり、旅券も一緒に購入する場合なども「楽天トラベル」の方が良いかもしれませんね。うまく使い分けて活用するといいかもしれません。

短所③ レンタカーや旅券とセットの宿泊申し込みプランはない。
 あくまでも宿泊専用ですのでこれは残念。ただし、ホテルで用意している近場のリゾートなどの割引券がついているプランなどはOKです。

 短所④ 検索がまだ少し変?
 
海外の日本語サイトっという感じのつくりで、検索に少し癖があるようです。その場合は、目的地の地図から探すという手が早いです。解説の日本語もなんとなく和訳したなという感じのサイトです。電話での対応やメールは日本の方でした(笑)。

 CMもありました。

 

 と、ホテルズドットコムの宣伝をしてしまいましたが(笑)、今年はすでに7泊しているので、「Welcome ReWords」を利用するのが楽しみなのです。
 管理人は出張にはホテルズドットコム。そして同僚の分も予約してあげてちゃっかりカウント(笑)。

パソコンからでもスマホからでもOK。お気に入りにいれておくといいかもです。

 

一回ごとにポイントを貯めたり、レンタカーも使うなら「楽天トラベル」がお得。
 
大雪で外出の皆さん、気をつけてお帰りくださーい。
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(25)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

ミスター仙台

ちょっと前にJR線走破をしていた時ならば、
間違いなく利用させて頂いたと思います。
by ミスター仙台 (2014-02-14 19:33) 

onemore

ミスター仙台さま
こんばんは〜、仙台さまはJR線走破されたのですよね!
凄いことだと思います。あっという間に貯まったのではないでしょうか。
by onemore (2014-02-16 01:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。