SSブログ

大雪の影響の栃木県・日光

 本日は、所用があって栃木県の今市まで足を伸ばしたのですが、先日の大雪の影響がまだ、いたるところに見受けられました。

今市の商店街のアーケードは雪で倒壊しています・・・・。お店に入ることができません。

sh 177.jpg
sh 179.jpg


 路面は雪をどけていたので乾いた路面になっており、安全に走行できたのですが、それでも路肩の雪で片側通行になっていたり、歩道やそれ以外の所が凄いことになっています。

 歩道は路肩に寄せられた雪と同じ高さになっていて完全に歩けません。ていうか、歩く人もいませんが。

sh 177.jpg

   歩道が完全に埋まっています。

 いつも寄る蕎麦屋さんが、営業中の看板を出しているものの、除雪車の雪で駐車場の出入口が完全に埋まっていて入れない状態で、断念。

 帰りは、日光有料道路に乗ろうとして、そのまま北上したのですが、坂道で乗り捨てられたトラックが。
 私も除雪車が作業していないところで完全に雪にはまってストップ、Uターンして戻りました。怖い怖い。
 この除雪の量も日光では初めてみました。観光客の外人さんも写真撮りまくっています。

日光01.jpg
うず高く積み上げられた雪。車の2倍以上はあります。これ東照宮の駐車場の入り口です。
普段はこんな感じ(グーグルストリートビュー)
sh 195.jpg

 帰れなくなったのでしょうか、駐車場にそのまま停めていた車が窓ガラスのところまで埋まっていたり、凄いことになっていました。除雪車だけでは間に合わないのか、いたるところでフォークリフトなどが雪をどけています。
この雪が溶けるまで、しばらくかかりそうです・・・・。
 
 
こんな記事もどうぞ

タグ:日光 除雪
来たよ(25)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 2

ちょいのり

都心よりも雪に慣れてそうな今市や日光でもこんな影響なんですね・・・

by ちょいのり (2014-02-19 01:54) 

onemore

★ちょいのりさま
お早うございます〜いつも楽しく拝見させていただいてます。
地元の人もこんなに積もったのは何十年ぶりと驚いていました。
by onemore (2014-02-19 08:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。