SSブログ

★SWEET零戦で「永遠のゼロ」宮部機を製作してみる。その6

SWEET_Zero001.jpg

 
 全体的な塗装が終わりました。後はまとめて仕上げないで、一機づつロールアウトさせていきます。
零戦21型は台南航空隊と、最後のシーンの特攻機仕様です。
 左上から右に、台南航空隊の宮部機、零戦21型の宮部機(特攻)、零戦52型の宮部機、
左下が52型/丙、右下が52型/乙です。

SWEETZero5201.jpg
53型乙
SWEET_Zero2101.jpg

 ピトー管は0.3mmの真鍮線に0.1mmの真鍮板を巻きつけて段差を再現。


宮部久蔵搭乗機のデカール作り

sh 230.jpg

 図面やデカールを元に、専用のデカールを自作します。これをアルプスのプリンターで白色印刷して完成。ついでに景浦機と大石機用の機番も製作しておきましょう。並べるといいかもです。

 SWWTのデカールでは省略されている箇所も自作しておくことにします。

こんな記事もどうぞ

来たよ(24)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]

nice! 24

コメント 3

Falcon

おはようございます。
細かな表現、見習わなければ。
by Falcon (2014-03-03 07:58) 

ys_oota

キレイな塗装ですね!しかし、宮部機も細かく見るといろいろ違うのですね。。。
by ys_oota (2014-03-04 01:09) 

onemore

★Falconさま
こんばんは〜。下手の横好きですが熱意だけは認めていただけると嬉しいのです(笑)

★ys_ootaさま
宮部久蔵は、いろんな零戦のエピソードを盛り込んでいるので、4機種ぐらい出てきますね。
全部作ったろか〜という気になります。
by onemore (2014-03-04 21:58) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。