SSブログ

★SWEET零戦で「永遠のゼロ」宮部機を製作してみる。その7

 
ゼロSWEET.jpg

 
 久しぶりの製作記事です。  SWEETの零戦を「永遠のゼロ」の宮部久蔵機も含めて製作していきます。
今回はその7回目。

 全体的な塗装が終わっていますので、今回はコクピットの塗装を。
 初めに、コンパウンドで透明部品を磨いて透明度をあげます。
 その後、テッシュでよく拭き取り下地の塗装を行います。
 
 機体内部色はセミグロスブラックだそうなので今回はそれで行きます。

 エアブラシと面相筆の2通りで行ってみました。
 しかし、その結果は大して変わらないという事実が・・・(笑)

 面相筆での手塗りの場合は、シンナーで薄めて薄めて何度も重ねていきます。それでもエアブラシよりも楽でした。何事も慣れですね。
 
 はみ出た箇所は爪楊枝でこすりながら塗料を落としていきます。
 この後、機体上面色の濃緑色で窓枠を塗装します。

21型はこんな感じ

zero14401.jpg
52型はこんな感じです。
Zero5202.jpg
濃緑色の塗料ももう少しで終わりです。


こんな記事もどうぞ

来たよ(31)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。