SSブログ

東北ドライブその3〜新潟・福島をひたすら走る

IMG_3419.jpg
国道290号線をひたすら走る。

さて、寄り道しすぎて、午後も過ぎ、新潟県に入ると天気も良くなってきました。あぁ、この快晴のしたで海が観たかった。
 山には雪が、道には桜が散り始め、南下していく毎に桜の終わりと新緑の鮮やかさが映えていくのが分かります。そりゃ、日本をまっすぐ300kmも南下すれば違いは分かりますよね(笑)。
 今回は、会津若松市へ向かって横に走ります。

sh 412 のコピー.jpg
国道290号線はのどかです。
IMG_3413.jpg
IMG_3426.jpg
IMG_3420.jpg
 
途中の越後大島駅に立ち寄ります。
IMG_3397.jpg
IMG_3402.jpg
IMG_3403.jpg
こういうワンマン列車もいいですね。
IMG_3405.jpg
線路もどこまでも真っ直ぐ。
IMG_3400.jpg


バス停もいい味を出しています。冬は寒いから風よけもしっかりしている感じ。
IMG_3415.jpg
国道49号線へ入ります。ここから今度は会津若松市へ向かって横に走ります。
IMG_3442.jpg

IMG_3465.jpg
道の駅「阿賀の里」にはもう夕方の5時近くになりました。
やばい、日光への峠道は夜になる・・・・。
とはいえ、また気になるものが(笑)
IMG_3471.jpg
屋形船だ!
IMG_3472.jpg
IMG_3473.jpg

ここは、ライン下りが有名だそうです。
阿賀野川の澄んだ流れが壮大ですから川遊びにはもってこいですよね。

IMG_3467.jpg
なんか男根たくましい鍾馗大明神さまが(笑)
IMG_3475.jpg
うーんゆっくりと見たい・・・・。

刻々と迫る夕闇が。
IMG_3494.jpg
「よりっせ」の看板にごめんなさいと謝りながら走ります。
なんか、大事なところを見落としているぞと地元の方々に怒られそうですが、
道中まだあるんで勘弁して下さい。
 
IMG_3508.jpg
夕焼けが綺麗です。9時間ぐらい運転していますが、あっという間でした。
さて、いよいよ会津若松市から大内宿→日光鬼怒川の峠道へ。

こんな記事もどうぞ

来たよ(30)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 4

johncomeback

米坂線は去年走破しました。
車窓からのどかな風景、癒やされました(笑)
by johncomeback (2014-04-30 07:12) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

鍾馗大明神さま、歌麿ですね。。。(^▽^)

by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2014-04-30 10:17) 

ちょいのり

9時間!?
すごい・・・

by ちょいのり (2014-05-01 01:59) 

ワンモア

★johncomebackさま
米坂線というのですね。また行ってみたいところです^^

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
鍾馗大明神さま・・。なんか笑えますよね。

★ちょいのりさま
さすがに少し疲れました・・・・。腰が。
by ワンモア (2014-05-01 21:06) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。