SSブログ

ひょうたん池に行ってきました。



いつもお邪魔している ”とち フィルムカメラで気ままな日記”さんのブログで紹介されていた、宇都宮鶴田町の通称「ひょうたん池」へ私も行ってきました。


Tochiさんのブログ ひょうたん池 [宇都宮]

最初はどこから入ってよいか分かりませんでしたが、県道3号線にこんな標識が。

sh 484.jpg

 現在は「鶴田沼緑地」と呼ばれているそうです。

車1台がギリギリの道です。運転中なので、息子に撮影させました。

IMG_3879 copy.jpg
IMG_3907 copy.jpg
視界が明るくなる先には大きな沼地が。
IMG_3903 copy.jpg
池の周囲を探索できるようになっています。
IMG_3885 copy.jpg
静かで良い所です。
IMG_3891 copy.jpg
いつも車でビュンビュン飛ばしていた道を少し入った所にこんないいところが。
Tochiさんに感謝です。
IMG_3893 copy.jpg
息子が、なにやら変わった蛾を見つけました。
IMG_3899 copy.jpg
IMG_3896 copy.jpg
ずいぶんとカラフルです。これは一体、何の種類でしょうか?

また、ふらりと寄りたく場所でした。
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(21)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 2

ちょいのり

小沼・小池散策もまたいいですね^^
でもオイラは蛾が

めちゃくちゃ苦手でして・・・^^;
子供の頃に蛾でトラウマばかりなので。

by ちょいのり (2014-05-15 02:45) 

tochi

入口がちょっとわかりずらいです
対向車が来ないこと願いながら入っていきます

中に行くと素晴らしい光景
キジの鳴き声、鳥のさえずり、カエルの合唱等々

心休まるところです
by tochi (2014-05-15 07:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。