SSブログ

94式2号水上偵察機【B】購入レビュー

94式偵察機_01.jpg


 ウイングキットコレクションVol.14の94式2号水上偵察機【B】を購入してきましたので、レビューを。
これも地元の某鑑定団で216円でした♫。ここは稀にお宝がさり気なく置かれているので侮れないのです。

  ウイングキットコレクションVol.14は、複葉機特集ということで、95式1型練習機フィアットCR.42ファルコ、そしてこの94式2号水上偵察機になります。

 全長10.5m,全幅14mと割と大きめのサイズ。三座だからでしょうか。最大速度は277km/hしかありませんが航続距離は2463kmを誇ります。
 初飛行は1933年で日中戦争から運用されました。

Kawanishi_E7K_seaplane.jpg


 後継機は、1940年12月に正式採用された零式三座水上偵察機になりますが、その後も太平洋戦争末期まで長く使用されています。それだけ使い勝手の良い優秀な機体であったと思います。

E13A-3s.jpg

 

 さて、キットの方を。複葉機でかつ双発フロートということでパーツは沢山あります。

94式偵察機_07.jpg
 コクピット内部は省略されていますね(笑)。
94式偵察機_05.jpg
表面のモールドも綺麗です。
94式偵察機_06.jpg

支柱は多いので製作はちょっと大変かも
94式偵察機_02.jpg

バリエーションは以下の3つです。
94式偵察機_04.jpg

このキットの残念な点は、地上運搬用のドリー(台車)がついていないことでしょうか。
今までの水上機にはついていたのでこれは残念。

 
シークレットは無線操縦実験機です。

ウイングキットコレクションVol.14 WWII 複葉機編 [シークレット:2S.94式2号水上偵察機 海軍航空技術廠 無線操縦実験機]【あす楽対応】●

価格:1,499円
(2014/6/14 13:19時点)

ウイングキットコレクションVol.14 WWII 複葉機編 [2B.94式2号水上偵察機 大津海軍航空隊]【あす楽対応】●

価格:895円
(2014/6/14 13:21時点)

1/72 川西 九四式水上偵察機 w/呉式二号射出機

新品価格
¥5,000から
(2014/6/14 13:23時点)

こんな記事もどうぞ

来たよ(15)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。