SSブログ

【栃木】県民の森と寺山ダム

IMG_4055 copy.jpg
どんよりした天気が続きます。

仕事の帰りに「栃木県 県民の森」に寄ってみました。
 こんな所なのです。
キャンプ場やバーベキュー、昆虫館などの学習施設など、
わりと充実した場所です。
Cap 4.jpg
 
 
HPより

管理人が好きなのは、この県民の森の外れにある小高い丘。
IMG_4083 copy.jpg
IMG_4076 copy.jpg
 ハンググライダーができそうな斜面です。
市内が一望できます。
IMG_4086 copy.jpg
後ろは山。この場所は雷が落ちやすそうな場所なので避雷針もありますね。
IMG_4088 copy.jpg
キャンプ場は森の中でいいところです。涼しいです。
高床式のテントサイトと、持ち込みテントサイト、
そしてバンガローもありますから泊まるには困りません。
事務所も傍にありますので安心。
 
矢板方面へ下っていくと「寺山ダム」なるものが。
IMG_4060 copy.jpg
IMG_4066 copy.jpg
急斜面がかなり恐いです。
IMG_4069 copy.jpg
IMG_4073 copy.jpg
栃木は山が本当に多いですね。

リフレッシュできました。今度は海が見てみたいです。
 

















 
こんな記事もどうぞ

来たよ(14)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 1

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
東京は「水の都」ですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-09 13:07) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。