SSブログ

【赤とんぼ】九五式一型練習機を作る【WCK14】その10

九五式一型練習機を作る〜その10 デカールを貼る

IMG_4589.jpg
 
 出来栄えから結局、お気に入りの宇都宮飛行場のデカールは貼らないことにして、「陸軍士官学校」豊岡飛行場バージョンにしました。「いひて」の文字が妙に頭に残ったから(笑)。

IMG_4587.jpg


 アシタのデカールはシルバリングの原因になるテカリのニスを剥がす作業があります。ですので、この状態で一晩乾かしてから、セロテープなどを使ってニスを剥がします。
 仕上がりは、まるで印刷をかけたように塗料に密着するのが最大の魅力なのですが、密着が弱いとデカール自体が一緒に剥がれてしまうのでが恐いところ。
  その場合は、タッチアップで修正か、まるっきり別のデカールに変更してしまいます。
 失敗したら機番の6がそのまま使える、熊谷陸軍飛行学校にしちゃいます。
IMG_4586.jpg
IMG_4588.jpg
IMG_4590.jpg


 張り線は本当に疲れました・・・・・。お世辞にも綺麗できたとはいえませんが、やり直せばやり直すほど汚くなるので今回はこれで断念。次の機体でリベンジします。

 この後の作業は、デカールのニス剥がし→水性クリヤーで全体の艶調整→アンテナ線の追加工作という流れです。もう少し!
 
IMG_4591.jpg
まだまだ余ってます。
その他のデカールはこちらをどうぞ。
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(15)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 15

コメント 2

ys_oota

おお、この大きさでこのディテイル。素晴らしいです!
by ys_oota (2014-07-10 05:22) 

ワンモア

ys_ootaさま
ありがとうございます♫。
個人的には満足できずリベンジします(泣)
by ワンモア (2014-07-10 20:11) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。