SSブログ

宇都宮市と廃車の風景

栃木県の宇都宮市を車で走っていたら、廃車を発見。
 
IMG_3767 copy.jpg
IMG_3772 copy.jpg
事故車なのでしょうか。

クラッシュの仕方、サビ具合が模型製作の参考になるかと思い撮影させていただきました。
手前にはスクラップの山が。
IMG_3770 copy.jpg
IMG_3771 copy.jpg
こういう赤錆もまた、味があります。

宇都宮市は平坦なイメージがあったのですが、
山の斜面に住宅街もあり、かなり高低差もある所もあります。
IMG_3782 copy.jpg
写真では伝わりにくいのですが、かなりの急斜面。

こんなところで作業をしている人たちを発見。

IMG_3762 copy.jpg
怖いというか、スゴイです。
IMG_3764 copy.jpg
 プロは違うなぁ。

そういえば、7月12日は、宇都宮大空襲があった日だそうで。
 B-29重爆撃機133機が宇都宮市街地域を中心に爆撃、市街区域の約65%の地域が被災、
約600名もの方々が亡くなりました。
この山の上から燃え盛る市内も見えたのでしょう。
人の手がどんどん入り、森林が少なくなっていくのも寂しいですね。


こんな記事もどうぞ

来たよ(22)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 22

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。