フィアットCR.42ファルコを改造してみた〜その3 主脚の改造
操縦席が出来ましたので胴体を接着し、パーティングラインを消していきます。
やはり、中が見えませんね。全然目立ちません(笑)。
まあ、いいでしょう。
では、いよいよドイツ機バージョンへの変更作業を。
主脚の改造
固定脚の場合、空気抵抗をスムーズにするためにスパッツというカバーを取り付けます。
これ、泥除けにもなるのですが、ぬかるみのある場所ですと、かえって邪魔になり前線では外す場合もあります。さて、ドイツで使われた夜間攻撃機の場合は、
なんか、短いスパッツに変更になっていますね。
ということで、
ウイングキットコレクションについていた、”車輪だけバージョン”と”通常スパッツバージョン”をドッキングさせて”ドイツ軍使用バージョン”を作ります。 画像左のがそれ。
奥の車輪が改造前。手前の車輪が改造後です。うん、いい感じではないでしょうか。
今回はここまで。
→フィアットCR.42ファルコ[B]購入レビュー
こんな記事もどうぞ
2014-07-20 00:28
来たよ(14)
コメント(0)
トラックバック(0)
[編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー
コメント 0