SSブログ

すき家の朝定食を分析してみた。

 最近の朝食は個人的には”すき家”圧勝の感があるのですが(まあ、一番近いし)、朝食のメニューが18種類もあって、
 何がどう違うかよく分からないというのがあって、分類してみました(笑)。

Cap 117.jpg
Cap 122.jpg
こんなにあるとよく分かりません。値段もクリックしないと分かりません。
で、分析表がこちら。

大別すると、まぜのっけご飯系、鮭朝食系、納豆系、たまごかけご飯系、からあげ系の5種に分類できそうです。
 
Cap 125.jpg
Cap 127.jpg
 

 沢山、種類があるように見えて、とん汁+100円を加えて18種類ですので、基本は5種にオプションというところでしょうか。8割近い14品目のメニューに生たまご、もしくは温玉がついているのが他店に較べて特徴的といえそうです。
 こうしてみると、バリエーションが多すぎるように思います。劣勢の日本やドイツがアメリカやイギリスに較べてやたら航空機のバリエーション開発が多かったのとイメージがかぶります。

IMG_4756 copy.jpg
とん汁まぜのっけご飯 410円
 

 最近は、深夜の1オペ(一人だけの従業員)で過酷な労働が問題視されているすき家ですが、メニューの豊富さにも原因があるのかなと思ってしまいます。
 吉野家はそれに比べると確かに少ないですね。

以上、お腹が空いてきた方は是非どうぞ(笑)

→吉野家メニュー
→松屋メニュー
→すき家メニュー


知り合いから、早く模型の進捗をアップせよとお叱りを頂きましたので、このへんで(笑)。

こんな記事もどうぞ

タグ:朝食 すき家
来たよ(30)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 5

急行9号

こんばんは。

>過酷な労働が問題視されているすき家ですが、メニューの豊富さにも原因があるのかなと思って

まさにその通りだと思います。
メニューが多いのは選択肢が多くていいことではありますが、裏を返せば「これ」といったイチオシ商品がないことですからね(^^;)
by 急行9号 (2014-07-27 22:33) 

ワンモア

★急行9号さま
こんばんは、週に1回行くか行かないかなので、
注文する度に「あれ?何をいつも食べていたっけ?」って迷ってしまいます(笑)。
by ワンモア (2014-07-28 03:57) 

johncomeback

すき家で先週ウナギを食べました。
月に1度位行きますが、朝食は未経験です(^^)ニコ

by johncomeback (2014-07-28 08:07) 

ミスター仙台

近所のすき家は「パワーアップ準備中」という垂れ幕が3月から下がっています。
すき家は朝食でよく利用していたので、
再開を待っています。
by ミスター仙台 (2014-07-28 12:59) 

ワンモア

★johncomeback さま
こんにちは〜。実は私は昼間はほとんど食べた経験がないのです(笑)

★ミスター仙台
人手不足なのでしょうか。
多いところでは3人でやっているところもあるのに・・・。

by ワンモア (2014-07-28 14:33) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。