SSブログ

1/144スケールでブルーインパルスのダイキャストモデルが発売!

Cap 146.jpg


Avioni-X(アヴィオニックス)からブルーインパルスダイキャストモデル1/144スケールで発売です!

今までも食玩で出てはいましたが、塗装が甘かったり、造形が今イチでしたので、今度のものは期待しているのです。購入は検討中ですが。
だってどうせなら、6機揃えたくなりますよね。そうすると2万越円え・・・・。

最安のお店は、でじたみんさんが速攻で注文を締め切りました。 今は楽天市場のあみあみさんが最安ですが、これも締め切り早いと思います。それは、6機セットが限定500のみだから。

アヴィオニクス
1/144 川崎 T-4 ブルーインパルス #1(26-5805)
[国際貿易]《07月予約※暫定》

価格:3,350円
(2014/7/30 20:11時点)



※機番は2013年シーズン仕様となります。

アヴィオニクス
1/144 川崎 T-4 ブルーインパルス 6機セット (初回限定500)
[国際貿易]《07月予約※暫定》

価格:21,490円
(2014/7/30 20:12時点)



食玩ではこちら「童友社」から同スケールで出ていますが、
重厚感と長期保存の点でいくと確かにダイキャストモデルにはかないません。

現用機コレクション第13弾
自衛隊 ブルーインパルスT-4 1/144
童友社(全6種フルコンプセット)

新品価格
¥9,640から
(2014/7/30 20:06時点)




今までダイキャストモデルは選択肢になかったのですが、最近のものは造形もよく、なにせ重厚感に惹かれてしまいます。一時は、プラモデルのすき間に鉛を入れて重厚感を出していたこともあったくらいです(笑)。
ABS樹脂製で9,640円とダイキャストモデルで21,490円・・・。差は2.2倍・・。悩みます。

ブルーインパルスの腕時計もあります。

ブルーインパルスといえば、東北大震災で基地に帰れなくなったチームが、 2年ぶりに帰還して復興記念として時計が発売されていました。これも人気の腕時計です。なにせ高級チタン製。

 Cap 532.jpg
ケンテックス KENTEX 腕時計 ブルーインパルス S683M-07

3タイプ発売されていますが、一番人気はこのタイプのようです。

Cap 533.jpg

 

 付属のアクリル3Dスタンドがカッコいいですね。

→(関連記事)ブルーインパルスモデルの腕時計も人気です。

こんな記事もどうぞ

来たよ(31)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 2

ロートレー

ワンモアさんの時計とよく似ていますね!
by ロートレー (2014-08-01 10:34) 

ワンモア

★ ロートレーさま
こんばんは〜。あ、分かりますか。流石!
アイコンで使っているのは、
航空自衛隊クロノグラフモデルです。

by ワンモア (2014-08-01 23:50) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。