SSブログ

UCC缶・陸海空自衛隊コレクション10式戦車購入レビュー!

hitomaru10shiki_013.jpg


UCC缶・陸海空自衛隊コレクション10式戦車を入手しましたのでレビューします。
私の家の近くでは意外と入荷されていないのです。
同じセブンイレブンでもある所、無い所と分かれます。4件目にしてようやくゲット。

今回は2010年に正式採用された陸上自衛隊の最新鋭の戦車、10式戦車です。10式は”ひとまるしき”と呼ぶようです。2012年から部隊配備を開始、現在66両が生産されています。
hitomaru10shiki_015.jpg
パーツ構成は2つだけ。銃器や砲塔などはあらかじめ取り付けられています。
ドレスアップシールは教導隊第1中隊と富士学校機甲科部の2種類です。

底にはプラスドライバーを入れてくれとばかりのネジが。
hitomaru10shiki_09.jpg
外してみたのですが、あまり意味はありませんでした。キャタピラだけが軟質ゴムみたいです。
あと砲塔も破損を恐れてかフニャフニャのゴム(樹脂?)でした。
破損の心配はないのですが、なんか・・・。
 
hitomaru10shiki_08.jpg
 
hitomaru10shiki_019.jpg
hitomaru10shiki_011.jpg
 
全体のイメージ1/144スケールでよく捉えていると思います。ただこのままだと少しオモチャっぽいので、スミ入れと汚しを施してみました。
10shikisensya_1.jpg

どうでしょうか、マットな感じにするだけでも重厚な感じが出てきたようです。
成型色のグリーンの部分にも「タミヤウエザリングマスター」で塗りつけたので色調が変わりました。
hitomaru10shiki_01.jpg
hitomaru10shiki_03.jpg
hitomaru10shiki_07.jpg
砲塔を回転させても、見えない部分のディテールもよく出来ています。
10shikisensya_02.jpg
 
1/144スケールでは、ットロードから3両入りで定価1,620円で発売されていますが、
それを考えるとこれは151円ですから、かなりコストパフォマンスが良いですよね。10両揃います(笑)。
大量購入して並べるのも良いかもです。
 
 半完成品でワールドタンクミュージアムキット vol.02が10月に発売されますが、その10式戦車と較べても遜色ないのではないでしょうか。

ワールドタンクミュージアム2では3種類の塗装の10式戦車が発売予定です。
Cap 186.jpg
Cap 187.jpg

こんな記事もどうぞ

来たよ(42)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 42

コメント 2

あとりえSAKANA

拙ブログにご訪問&nice!を
ありがとうございました!
(^ω^)ノ
by あとりえSAKANA (2014-08-07 11:42) 

ワンモア

★ あとりえSAKANAさま

こんばんは!こちらこそよろしくお願いします^^
by ワンモア (2014-08-09 00:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。