SSブログ

UCC缶・陸海空自衛隊コレクション90式戦車購入レビュー!

90shiki7.jpg


 すでに終わった感のある、UCC缶・陸海空自衛隊コレクションですが、福島の二本松へ出張に行った際に駅前のコンビニで入手しました。いやあ、あるとつい買ってしまいます(笑)。

 欲しいときには手にいれられず、諦めて忘れかけていた時に簡単に手に入る。それが人生というものです。

  90式戦車は61式戦車→74式戦車と続いた国産戦車の第三世代にあたります。当時はソ連の機甲部隊に対抗するために開発された、世界の第三世代の戦車のトップクラスに比肩するといわれた性能を誇示していました。
 ですので、北海道の地形や道路条件を想定して開発されています。現在は北海道以外の地域での運用もありますので、更なる小型軽量が望まれて、後継の10式戦車は40トン級の戦車として開発されています。

 

90shiki3.jpg
90shiki01.jpg
90shiki2.jpg
車高がかなり低い感じがします。
90shiki4.jpg
90shiki6.jpg
汚しをかけた10式戦車と並べてみました。
塗装は同じはずだったのですが、印象が全然違いますね。
 
 
 

 10月1日から発売予定です。どっちが出来がいいのだろう

ワールドタンクミュージアムキット2 10個入BOX(食玩・ガム)

新品価格
¥4,091から
(2014/8/30 19:51時点)


陸上自衛隊現用戦車写真集

新品価格
¥4,104から
(2014/8/31 09:09時点)

こんな記事もどうぞ

来たよ(41)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。