SSブログ

オスプレイの回転翼が回る!技MIXから1/144CV-22可動ユニットが発売!

 オスプレイV-22チルトユニットが発売!

 細かいディテールで定評のある彩色済みの半完成式プラモデル、技MIXのV-22オスプレイについに可動式ユニットが登場です!


 

●V-22オスプレイの特徴ある動きを電動再現できるユニットが登場します。
技MIX オスプレイに組み込める新開発の電動化ユニット!
●3個のモーターと専用設計のチルト機構部金属軸受けにより プロップローターの回転はもちろん、オスプレイ最大の特徴であるエンジンナセルの可変を、専用台座のボタン操作により電動にて可動再現させることができます!

これは、スゴイ!プロペラの回転だけでなく、あのエンジンナセルも動くんですね!
CV-22.jpg


値段はというと定価なんと、15,120円(税込)! えっ!高い!思わず叫んでしまう高さです。

本体の倍くらいするんじゃないの。でもあのオスプレイの独特の動きがこのギミックでできるのは超魅力・・・。

発売時期は1月ですが、ホビーサーチさんでは本日より予約開始です。
 
代引、ペイジー決済なら 11,340円
クレジットカード, コンビニ等後払なら 13,608円 になります。

他店ではまだのようですが、楽天あみあみさんも注目ですね。

これ以外にも、トミーテックで募集していたオスプレイデザインコンテストで入賞した作品も登場します。





画像が荒いのですが、政府専用機バージョンとのこと。日の丸が大きくてカッコいいですね。

こちらで、他の作品も見ることができます。
→http://www.tomytec.co.jp/gimix/special/contest01.html


これで技MIXの1/144オスプレイのラインナップは

第一弾
●HC201 MV-22B 第265海兵隊 中型ティルトローター飛行隊(普天間基地)
HC202 MV-22B 第22海兵隊ティルトローター 作戦試験評価飛行隊(ニューリバー海兵航空基地)

第二弾
●HC203 MV-22B U.S.MARINES 第165海兵隊中型ティルトローター飛行隊(ミラマー空軍基地)
●HC204 CV-22B U.S.AIR FORCE第71特殊作戦飛行隊(カートランド空軍基地)

そして今回の入賞作品デザインのものになりますね。
1/72スケールでもハセガワから航空自衛隊/陸上自衛隊バージョンも発売されてラインナップが続々と登場です。



こんな記事もどうぞ

来たよ(37)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 37

コメント 4

タイド☆マン

ドコかのメーカーさんで 
ラジコンキットで出してくれませんかね
売れると思います

このメカで この値段なので
本体は発泡スチロールになるかな?

なんて考えてしまいます☆
by タイド☆マン (2014-10-09 12:40) 

ちょいのり

オスプレイの民用バージョンとか欲しい・・・
空港持てない小さな離島と本土の交通手段として^^

by ちょいのり (2014-10-10 01:48) 

ワンモア

★タイド☆マンさま
こんばんは~。ラジコン良いですね。
操縦が難しそう(笑)

★ちょいのりさま
民間にすると技術流出があるから、厳しいかもしれませんよねぇ。
水上機も悪天候は厳しいし。
ヘリと航空機のいいとこ取りの機体がもっと開発されて欲しいです(^^

by ワンモア (2014-10-10 02:08) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
喜多方の昭和レトロミュージアムは小規模ですが、
楽しめますよね、入場無料だし(^▽^)/
by johncomeback (2014-10-10 12:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。