SSブログ

【WKC11】零戦22型(A)レビュー!

零戦22_07.jpg
22型が一番いいなあ~


 これもひょんなことから入手した「ウイングキットコレクションVol.11」零戦22型です。某鑑定団で108円(笑)。玉に”超掘り出しもの”がでるのでここ最高です。

 一年以上も前に発売になっていた「ウイングキットコレクションVol.11」ですが、
メッサーシュミットBf109のG型、サンダーボルドP-47Dとこの零式艦上戦闘機22型というラインナップでした。
 メジャーな機種ですが、Bf109G型は生産機数多さとカラーバリエーションの豊富さなのにも関わらず、今まであまり発売されていませんでした。
 今回入手した零戦22型は零戦シリーズの中では32型と52型の間に埋もれがちな比較的マイナーな部類に入る機種ですので、これもまたうれしいラインナップでした。

SS(2013-03-01 23.08.52).jpg
今回入手したのはAのラバウル海軍航空隊

 

では、さっそく商品レビューを。
全体はこんな感じ。
零戦22_0111.jpg

モールドは比較的深めです。
零戦22_08.jpg
零戦22_09.jpg
補助翼などの可動翼のハフ張りの表現は正確さを誇るSWEETに比べてややオーバースケールですがこれもまた良いです。
零戦22_099.jpg
コクピットも作りこんでいますね。
zero22_02.jpg
zero22_01.jpg
操縦桿つけて、塗装すればいい感じになりそう。



デカールを貼ってみました。

零戦22_02.jpg

 デカールは正直、あまり良いものではありません。
厚すぎて、マークソフターでも凸凹面に密着しずらいです。

零戦22_01.jpg
同じエフトイズの零戦21型と並べてみました。
カウリングの形状が違いますね。
 
好きな22型ですので、リペイントして下の箱絵の
胴体帯の582航空隊の指揮官機にしようかな。

 

SWEETのキットを購入する方はこちらのお店からどうぞ。

こんな記事もどうぞ

来たよ(38)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 3

YUTAじい

こんにちは。
最近模型が遠くなって反省中です。
今回綾部迄は従兄が一緒でした・・・カーナビ頼りの紀行です。
by YUTAじい (2014-12-02 12:22) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
>操縦桿つけて
 自作されるんですか?
by johncomeback (2014-12-02 12:34) 

ワンモア

★YUTAじいさま
旅行記も楽しみですが、
模型工作も楽しみにしております^^

★johncomebackさま
はい、とは行っても真鍮棒をちょと手をいれる程度ですが。
by ワンモア (2014-12-03 03:43) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。