SSブログ

T-6テキサン零戦化計画〜その6 操縦席の製作

T-6零戦_6.jpg


アメリカの傑作練習機T-6テキサン映画「トラ・トラ・トラ」などの特撮で使用された零戦バージョンへの改造計画を実際に進めています。今回は製作の4回目。

UCC缶コーヒーのレビューの合間に着々と作業は進めております。

 前回製作した風防を接着して、すき間を埋めるために先に操縦席内部を製作します。真鍮0.3mm棒などでソレらしくこさえて、シートベルトも作って完成。
 計器盤は本来は黒なのですが、実機の写真を見るとグレーなのでそれにします。

T-6零戦_7.jpg
T-6零戦_4.jpg
座席は背中合わせにして、シートベルトなどをちょと製作。


 内部色は、FS33481クロメイト・イエロー・プライマーというアメリカ陸海軍の機体内部色にしました。
 風防の接着面を塗装してから、瞬間接着剤で付けてマスキング、すき間に黒い瞬間接着剤を入れていきます。

T-6零戦_03.jpg

 上手く行きました〜。これであとは、主翼と胴体を付けて、大型フィレットを作ります。
プラ版で外見を作り、パテで滑らかに整形していきます。
 胴体と主翼の段差もこの際に直しちゃいます。

T-6零戦_02.jpg
T-6零戦_01.jpg


なんか零戦らしくなってきたかな。次回は塗装直前までの整形を。


こんな記事もどうぞ

来たよ(30)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 2

johncomeback

手先が不器用な僕には絶対無理だけど、
なんか楽しそうで良いなぁ(^_^)ニコニコ
by johncomeback (2014-12-25 16:47) 

タイド☆マン

ありがとうございます
計器盤がグレー色なので 
メーター類が目立ちますね
とても 好いと思います☆☆☆
by タイド☆マン (2014-12-25 20:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。