SSブログ

T-6テキサン零戦化計画〜その10 日の丸デカール!

T-6テキサン_1134.jpg

 映画「トラ・トラ・トラ」などの特撮で使用されたアメリカの傑作練習機T-6テキサンの零戦バージョンの製作記事です。今回はその8回目です。

 いよいよ完成間近。今回は日の丸デカールを貼ります。
 SWEETの零戦21/32/22型用の専用デカールから白フチなしのデカールを6枚流用。

洋上迷彩二式水戦_411.jpg

あれ、カッコ良い(笑)。日の丸デカールをつけると一気に日本機らしくなります^^;
T-6テキサン_1135.jpg
T-6テキサン_1132.jpg
飛行状態も再現可能にしました。
T-6テキサン_1133.jpg

 日の丸恐るべしです。国籍マークって実は重要かもしれません。アメリカ産の機体でもなぜか日本産のように見えるから不思議です。

T-6テキサン_11358.jpg
T-6テキサン_11358963.jpg

 なんかじわじわくるものがあります。T-6テキサン、好きになったかも(笑)

 プロペラはエフトイズの零戦21型のものを流用しました。

 次回は、いよいよ完成です。元のT-6テキサンや零戦21型と並べてみたいと思います。

こんな記事もどうぞ

来たよ(33)  コメント(7)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 7

タイド☆マン

国籍マーク 確かにそうですね☆
近所の7-11 永遠の0 まだ沢山 売れ残っています
全く 人気無いようです
by タイド☆マン (2015-01-13 19:49) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台には宮城県内だけでなく、岩手・山形・福島からも
買い物客がやって来るので、大型店も出店するんでしょう。
by johncomeback (2015-01-13 20:04) 

Falcon

いよいよ完成ですね。
それにしても似ている。  流石!
by Falcon (2015-01-14 08:45) 

ロートレー

日の丸デカールで一挙にゼロ戦らしくなりましたね
特に風防と機銃の盛り上がりが効いていますね
by ロートレー (2015-01-14 10:25) 

ワンモア

★タイド☆マンさま
永遠の0、見るたびに衝動買いしそうです(笑)

★johncomebackさま
北関東にも欲しい・・・。

★Falconさま
いよいよ完成です^^
比べて並べると面白そうです。

★ロートレーさま
ありがとうございます。
日の丸ってすごいですよね^^
by ワンモア (2015-01-14 20:07) 

hideta-o

おおっ、いよいよ完成ですね!
しかしこうして改めて日の丸を背負った姿をみると、せっかく変装したテキサンにはかわいそうですが、やっぱり零戦とはちょっと違う、と思ってしまいますね(^_^;;
by hideta-o (2015-01-14 21:26) 

ワンモア

★hideta-oさま
こんばんは~。零戦は絞りに絞った設計スタイルなので、
アメリカ的な設計とは異なる所が出ますよね^^;

by ワンモア (2015-01-16 18:45) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。