SSブログ

1/144 月光を作る〜その3

03315.jpg

 前回の記事の続きで、今度の機体の答えは「月光仮面」こと「月光」でした^^ アオシマの1/144双発小隊シリーズの「月光」です。


 昔のプラモデル、それがまたいい味を出しています。実機では見ることはない模型の接着面を綺麗に無くしていきます。

 これだけでもグッと引き締まる気がします。このキット、昔の金型なのか、かなりの肉厚です。一度、濃緑色で塗装をしたのですが、斜銃のパーツの部分の隙間が大きすぎて接着して埋めることにしました。

月光_05.jpg
全体的に肉厚なパーツで組み上がると頑丈な感じがします


 中島製の航空機はどれも翼端が刀の先端のようで好きなのですが、

月光.jpg

 後縁がシュッと切り上がっていて何か好き。

 あれ、でもこのキットは翼端の形状が違いますね。図面と比べるとずいぶん違うようです。昔のキットだからしょうがないか。

Cap 45.jpg
ちょっと加工する必要があるか。




 本日は「さくらの日」です。さくら(3)咲く(9)で3×9=27ということで、3月27日にしたそうで。早くこないかな。

20PHAH08 copy.jpg

 
こんな記事もどうぞ

タグ:月光
来たよ(47)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 6

タイド☆マン

月光って 制式名称なんですよね☆
by タイド☆マン (2015-03-27 19:58) 

たくや

さくらの日初めて知りました!結構強引ですね(笑)
by たくや (2015-03-28 18:16) 

ワンモア

★ タイド☆マンさま
海軍の場合は正式名だと思います〜。
夜間戦闘機は「光」の字、
センスありますよね^^

★たくやさま
今日は◯◯の日って、結構強引というか、えぇ、こじつけ〜というのが多いですよ(笑)
そこが好きなんですけど(笑)
by ワンモア (2015-03-28 18:38) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
さくらの日、存じませんでした。
仙台の開花は1週間以上先だと思われます。
by johncomeback (2015-03-28 19:09) 

soujirou-3

昔飛行機のモデルキットを買って何機か作くりました。当時は木製でガラスの欠片で表面を削ったこと思い出しました。
by soujirou-3 (2015-03-29 06:51) 

ワンモア

★johncomebackさま
桜楽しみですよね〜^^

★soujirou-3さま
こんにちは。ソリッドモデルも良いですよね。
でも工作が難しくて・・・^^;
by ワンモア (2015-03-29 14:47) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。