SSブログ

すき家の朝定食がシンプルになった!


IMG_4756 copy.jpg

 先日、久しぶりにすき家に行ったら朝食が変わっていました。
 
こちらは今までのメニュー
Cap 117.jpg

Cap 122.jpg
これだけのメニューが以下のようになりました。
Cap 80 のコピー.jpg

Cap 81.jpg
 
 まぜのっけご飯の山かけが廃止。店舗限定だった唐揚げ定食も完全廃止 。鮭&納豆のバリエーションは?無くなった感じです。うーん、ずいぶんシンプルになりました(笑)。
 今度は分りやす過ぎのような気がします(笑)。

 まぜのっけ、朝カレー、鮭、納豆に卵かけご飯。オプションで牛小鉢と豚汁が110円となってますね。実質5種類って感じかな。
 メニューがシンプルで値段が分かりやすくなるのは注文側にしてみれば良いことです。
 気になるのは、店舗限定の朝食が多いこと。店舗限定が無いのはなんと朝カレーだけですよ。カレーはオペレーションが楽とはいえ、急に店舗限定が増えた気がします。

 まあ、自分は朝がメインで利用していますので、卵かけご飯と
、とん汁汁の基本さえ残っていればいいんですけれどね。
 でも「たまごかけご飯」と「とん汁たまごかけご飯」に分けたのは何故だろう。あ、牛小鉢をオプションで付けさせるためか。
 
Cap 89.jpg
 一応、吉野家と松屋の朝食も載せておきます。
Cap 92.jpg
Cap 91.jpg


 日本人の朝食の定番の納豆、焼き魚はどの店舗もありますね。吉野家はハムエッグが、松屋はソーセージエッグと、とろろ鉢が特長です。そしてすき家は、カレーとたまごかけご飯でしょうか。
 でもひじき煮がすき家はいいんですよね。最安の朝食はたまごかけご飯のミニ190円です。スゴっ(>_<)。
 
Cap 93.jpg

 では吉野家の最高の金額の朝定食はというと、鮭朝食の特盛り450円ですね。それでも安いなぁ。
 ちなみに吉野家は540円が上限、松屋は450円になります(オプション無し)。

 
 

 
 
こんな記事もどうぞ

来たよ(31)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

kinkin

タマゴ掛けご飯(並)って220円になったんだ、自分も時々食べますが
最近はご無沙汰、確か前は200円だったけ^^;。
by kinkin (2015-04-25 05:08) 

足立sunny

たまごかけご飯って、大盛りでも250円!
すきやは近くにないので、朝定食を食べに、松屋と吉野家に今度行ってきます。
by 足立sunny (2015-04-27 20:07) 

ワンモア

★kinkinさま
★足立sunnyさま

たまごは基本、どこのお店でも同じだと思いますので、
専用醤油のある「すき家」が力を入れている気がします。
でも、たまごが同じなら、
後は「お米」がポイントですよね^^

by ワンモア (2015-04-27 21:46) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。