SSブログ

40年代スタイルのUSAが味わえる、ピンナップガールズ

 ウクライナの異色のメーカー、マスターボックスから面白いフィギュア模型が発売になります^^。
ピンナップガールズ6体40’sスタイル
(マスターボックス 1/35 MB35183)


 カッコいい〜!正に40年代のアメリカ(笑)。プロパガンダ全開の感じと、軍用ジープの写真に合成したようなイラストがまた良い味を出しています。なんかもう、アメリカ(笑)

Pin-up Master Box MB35183_02.jpg

 ピンナップガールは、1920年代から1940年代のフランスやアメリカで流行ったセクシーでキュートなイラストで、戦地に行っているアメリカ軍の兵士達に、勇気を与えたり(?)、故郷の恋人を思い出す為に大いに流行ったそうです。ピンで止めて眺めるものだからピンナップと呼ばれていたそうです。
Cap 86.jpg

 段々派手になってきて、爆撃機の機首にも堂々と描かれるようになってきました。これは
ノーズアートと言ったりします。日本では不謹慎過ぎて考えられないことです^^;

Cap 85.jpg

 マリリン・モンロー 、ベティ・グレーブル、ジェーン・マンスフィールド、ベティ・ペイジらピンナップガールが、1960年代まで雑誌の表紙やポスターで活躍したそうですが、皆さまご存知ですか?私はモンローしか分かりませんが^^; 今のグラビアアイドルのようなものでしょうかね。

 
部品点数は意外に多いです。塗装指示も妙に細かい(笑)。

Pin-up Master Box MB35183_03.jpg
  このフィギュアたちもポスターから飛び出してきたようなイメージで良いですね。1/35スケールですのでジープとバイクも製作してこの箱絵の再現をしても面白そうです。
 
 ここのマスターボックスというメーカーは異色のフィギュアを続々と発売しています。

Cap_87 copy.jpg

→(参考)沐浴中の女性&覗き見兵士の1/35フィギュアが発売(笑)
これ、作ってどうするんだろう(笑)

Amazonから6月19日、1,280円から発売されます。

1/35 ピンナップガールズ6体 40’sスタイル

新品価格
¥1,280から
(2015/6/18 06:26時点)

  
こんな記事もどうぞ

来たよ(48)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48

コメント 6

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
福島のソースかつ丼は美味しい店が多いですね。

このフィギア欲しい、完成品で発売されないかな(^^)ニコ
by johncomeback (2015-04-22 15:43) 

駅員3

まじこれ欲しい*\(^o^)/*
by 駅員3 (2015-04-22 17:48) 

ma2ma2

絵がきっちりとアメリカしてますね!
by ma2ma2 (2015-04-22 18:28) 

タイド☆マン

「バーガスガール」
アルベルト・バーガスですね
フィギュアは私に作れ というコトでしょうか 
なんちゃってッ (笑)
by タイド☆マン (2015-04-22 20:52) 

ちょいのり

モザイクがくやしいです!><

by ちょいのり (2015-04-24 01:35) 

ワンモア

★johncomeback さま
 製作したい気持ちが日に日に増してきます(笑)

★駅員3さま
 やっぱりいいですよね(笑)。

★ma2ma2さま
 まさにアメリカって感じがすごく魅力的です。 

★タイド☆マンさま
 一緒につくりますか?(笑)

★ちょいのりさま
 リンク先には詳細な画像がありますよ\(^o^)/
by ワンモア (2015-04-25 11:12) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。