SSブログ

金の零戦をつくる〜その7

zero_gold_0123.jpg
完成です!

仕上げにクリアーを吹いて

 完成しました。いかがでしょうか。金の零戦。純金ならうれしいのですが(笑)。金箔で我慢。それでも表面だけでも本物の金の輝きですので、やはり塗料とは歴然の差です。

zero_gold_09.jpg
zero_gold_010.jpg
zero_gold_01.jpg


 零戦をこよなく愛する方にはオススメの逸品になるかも^^;

 高級感を出すために台座と鏡も用意しました。これは、童友社の1/100スケールのキットのものを流用します。鏡はDAISOのコンパクトミラーを分解。

zero_gold_0369.jpg
zero_gold_04.jpg


 タイトル文字はアルプスプリンターで作成しました。

zero_gold_07.jpg
zero_gold_03.jpg
zero_gold_08.jpg
zero_gold_010.jpg

 中に鉛を入れていますので、重量感があります。持つことも考えて表面にクリアーをかけたのですが、金箔特有の光沢が変化しました。これは好みの分かれるところかもしれません。
 初めての試みでしたが、触っている内に箔が剥がれたり、補修したりでなんだかんだで苦労しました。次回はないかもしれません(笑)。
 まあ、たまには変わったものも作るのも面白いものです。
  

Goldzerosen.jpg

 

こんな記事もどうぞ

タグ:金の零戦
来たよ(29)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 4

タイド☆マン

おめでとうございます☆
銀は曇ってしまうので メンテナンスが必要ですが
金も なんらかのメンテナンスをしないといけないのでしょうか
by タイド☆マン (2015-05-05 21:23) 

ワンモア

タイド☆マンさま
こんばんは〜、金は基本的に変色しませんので、
メンテナンスは不要かと思います。
金仏壇も煤で汚れますが、何十年も変色はしないものです^^
ただ、擦れには弱いです。
by ワンモア (2015-05-05 23:31) 

駅員3

これは素晴らしい!
まるで純金製の作品のようです!
これ、値段に関係なく欲しいと思われる方がたくさんいらっしゃると思います(*^_^*)
by 駅員3 (2015-05-08 08:02) 

ワンモア

★駅員3さま
ありがとうございます。でも、思ったより大変でした。
2機目は、、、無いかもしれません(笑)。
by ワンモア (2015-05-08 18:40) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。