SSブログ

【商品レビュー】双発機コレクション4到着!

 いつもの出品者さんから落札した「双発機コレクション4」が到着しました。((o(´∀`)o))ワクワク

IMG_7516.jpg

双発機だけあって大きいですね。さっそく開封。ガムは子どもたちへ。

ブリスターにぎっちり詰まっています。

九九式双発軽爆撃機

IMG_7517.jpg

まずは、九九式双発軽爆撃機から行きましょう。
リペイントする予定なので、一番値段が安かった単色機のA.鉾田飛行学校にしました。

IMG_7518.jpg

胴体底部の機銃は可動ハッチのようですが既に破損していました^^;

IMG_7531.jpg

ピトー管が曲がっています(笑) フォルム、モールド綺麗ですね。 窓枠が非常に多いのが日本機の特長。

IMG_7529.jpg


メッサーシュミットMe410ホルニッセ

B.の第122長距離偵察隊とC.JG51第1飛行隊です。

IMG_7519.jpg


う〜ん、カッコいい。前に突き出したかのような双発エンジンが特徴的ですね。垂直尾翼がやたらデカイような気がします。安定性が良くなかったのかな。

IMG_7521.jpg


翼上面の塗装やステンシルは申し分ないのですが、下面色がなんかおもちゃ感を感じます。RLM76ではなくて、もっとブルーしています。

IMG_7522.jpg
Bf109との大きさ比較


あれ、エアインテークの部品が前後逆に取り付いています(笑)。

IMG_7520.jpg

 

ブルストルボーファイター

さて、今回、一番力を入れていると思われるブルストルボーファイターを。なんか部品点数が多いですね。プロペラも別梱包。

IMG_7523.jpg


機首、背ビレ、後部銃座の違いで3種類出ていますが、今回は、A.沿岸航空軍団144中隊とC.沿岸航空軍団455を落札しました。

IMG_7528.jpg
IMG_7527.jpg
フォルムが良いですね。機首のレドームの違いが。
IMG_7526.jpg

思ったよりかなり寸胴です。カワイイ。そしてデカイ。

IMG_7524.jpg

あれ、これも下面のロケットを牽引する部品が変。

IMG_7525.jpg


両方共、同じじゃん(>_<) ひでぇ〜(笑) これは、付け替えるとか修正するというレベルではないですね。

今回は、Me410といい、半組み立ての部品がおかしいのにあたりました。まあ、しょうがないですかね。あと、主翼の取り付けがどれもキツイです。風防などはゆるゆるも。
さて、今回はリペイントを3機種行う予定です。

すでに構想はあるのでお楽しみに^^;

こんな記事もどうぞ

来たよ(23)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 2

楽しく生きよう

ファンなボーファイターで間違いなんて。
by 楽しく生きよう (2015-05-22 18:03) 

ワンモア

★ 楽しく生きよう さま
5個のうち不具合3個。もう、笑っちゃいました。

by ワンモア (2015-05-24 01:16) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。