SSブログ

◆コレクションを飾るアイテム◆航空情景シリーズ12弾「機体収納庫」が発売

 
Cap 208.jpg
 sankei(さんけい)から「みにちゅあーと」の 航空情景シリーズで「機体収納庫」が発売になります。 


 同シリーズの「飛行クラブ管理棟」 と組み合わせてると、基地情景が出来上がるのでこれは楽しみの一品だと思います。
 サイズは1/144〜1/150あたりで、鉄道模型のストラクチャーにも使えますね。


 今回は、前面の扉の開閉に拘っているそうで、両側の壁面の溝に沿いながら上下にスライドするギミックがあります。

Cap_209.jpg




 おまけで作業テーブルも付いています。

Cap 212.jpg
 このキット、材質は硬質紙なのですが、かなり頑丈です。レーザーカットは繊細なので、非常に細かい表現まで可能で塗装もなして簡単に出来上がります。
Cap 213.jpg


 ただ。湿気には弱いとは思いますので、こだわりたい場合は、全体にサーフェイサー(#1200)を吹いて、通常のプラモデルのように塗装をするとよいでしょう。

いつもよりサーフェイサーを重ね塗りすることで、プラスチック並みの強度が得られます。 質感も違和感なく仕上がると思います。

こちらは、みにちゅあアートの楽天市場店。
http://www.rakuten.co.jp/sankeishop/

2015年6月28日(日)発売予定
【飛行クラブ機体収納庫】航空情景シリーズ◆紙模型(ペーパークラフト/キット)

◆鉄道模型Nゲージ対応
【みにちゅあーとキット】

価格:3,996円
(2015/6/6 14:57時点)

あみあみ店ですと、ちょっとお安いですね。

みにちゅあーとキット 航空情景シリーズ 1/144
飛行クラブ機体収納庫〔MK08-12〕
[さんけい]《06月予約》

価格:3,180円


(2015/6/6 15:02時点)


ちなみに他の航空情景シリーズはこんな感じです。

名称未設定 1.jpg
左上から「管制塔A」「機体収納庫」「汎用雑務棟」
「整備格納庫」「アラート格納庫」「航空隊指揮所」
「空港ボーディングブリッジ」「DDヘリ甲板」「空港管理棟」

すべてのシリーズはこちらで見ることができます。
みにちゅあアートショップ







c_main01.jpg
こんな記事もどうぞ

来たよ(33)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 1

タイド☆マン

開閉ギミック 
好いですね☆ 凝ってますね☆☆
民間機でなければF86F セイバーとか置いてみたいです

「戦時航空基地掩体壕」 
気になっています
迷彩塗装して 零戦置いて 好いですねえ☆

話は全く変わりますが
1週間に1回位の割合で
家の中 誰も居ないのに足音や
ドアが開いたような音が聴こえます
 (聴こえた気がしているだけ?)
霊やUFOの存在を信じていますので 
怖くは無いのですが 一度見てみたいという気がして・・・

 失礼しました☆





by タイド☆マン (2015-06-07 04:37) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。