SSブログ

【JR東北本線】片岡駅と何でも鑑定団

IMG_7786.jpg

 夕方というより、夜の7時に訪れたのはJR片岡駅
 栃木県の矢板市にあるJR東日本の東北本線の駅です。ここはちょうど新しい駅舎になったばかりで、現在、昔の跨線橋の撤去工事をしている最中です。作業は深夜にしているみたいですね。
 こちらが以前の駅舎

片岡駅.jpg
(ウィキペディア)
個人的にはこっちの方が好き。
IMG_7787.jpg

大きな重機が鎮座しています。
IMG_7793.jpg
重機萌え(・∀・)モエッ
IMG_7791.jpg
撤去作業中です。
IMG_7797.jpg
ここものどかですね〜。駅前の駐車場は30分間無料です。
IMG_7798.jpg

IMG_7790.jpg

 ここは業務委託駅で、この時間は係員の人はいません。簡易Suica改札機です。こういうのいいですね。

IMG_7795.jpg
IMG_7794.jpg

 一日の乗車人員は約730人とまばらです。お隣の矢板駅が3,000人ですので、こっちはのどかですね。
 こんなものが掲示してありました。
 

IMG_7796.jpg

 何でも鑑定団in矢板だそうです。7月4日観覧無料。一度見てみたい気もします。
 それにしても、電車の来ない地方のホームって何か良いですね。

IMG_7799.jpg

帰りは、吉野家で腹ごしらえ

吉野家.jpg
新メニューのベジ丼も気になりましたが、
ロース豚十勝仕上げ定食530円で。
なんとこの後すぐに、このメニューがなくなりました。

yoashinoya.jpg
もう食べられません(笑)

こんな記事もどうぞ

来たよ(45)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45

コメント 4

ロートレー

吉野家の十勝豚丼の味はいかがでしたか
札幌にも炭火焼十勝豚丼のチェーン店が進出していて、夫婦で近くに行った時に、食事するのを楽しみにしていま~す。

by ロートレー (2015-06-17 06:43) 

ちょいのり

随分とイケメンな駅舎に様変わりですね!^^
出張鑑定団ちょっと見てみたいかもw
ボクは値がつくような宝は持ってないですけどね^^;

by ちょいのり (2015-06-17 20:38) 

ミスター仙台

周囲との景観ならば旧駅舎ですね。
何か今風の駅舎っぽくてマッチングが悪そうです。
何れブログ記事にて訪れる事にはなるのですが・・・
by ミスター仙台 (2015-06-17 22:07) 

ワンモア

★ロートレーさま
 お肉は少し固かったです(笑)。あくまでも十勝風の仕上げということで^^;。

★ちょいのりさま
 鑑定団は本人の予想外の値段が出るのが面白いですよね^^うちにも眠っているお宝あるといいなぁ。

★ミスター仙台さま
 やっぱりそうですよね。周囲との景観って大事だ思います。宝積寺といい、みんなオシャレすぎる・・。
by ワンモア (2015-06-18 06:10) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。