SSブログ

【詳細画像も】SWEETから九六艦戦 千歳航空隊が発売!

 SWEETから九六式艦上戦闘機が2機入りで発売されています。
 画像はホビーサーチさんからです(クリックで拡大)。

10325652n.jpg

説明図は今までの零戦と同じような構成ですね。

10325652z.jpg
10325652z2.jpg

 排気管は細かい部品なので無くしそう^^; デカールはかなり派手です。

10325652t.jpg
10325652t2.jpg

S-153機、S-158機、S-160機、S-123機の4機分のデカールが入っています。派手ですね(笑)。購入しようか悩みましたが、今回はこっちの発売まで待つことにします。

 坂井三郎機です。7月上旬発売です。
 大空のサムライ」として有名な撃墜王・坂井三郎が中国戦線の第12航空隊に配属されデビューした、二空曹時代の愛機(3-107)号機ですね。





 昭和14年5月頃の坂井三郎の愛機は陸上基地で運用された為、艦上戦闘機ながら着艦フックを取り外し、無線機も装備しなかった為にアンテナ支柱も取り去っていたとのこと。
 また当時の基地は長雨で飛行場が泥土となって、ぬかるんでいて車輪カバー内に泥土が詰り車輪がロックして着陸時に転倒事故が発生する恐れがあって、車輪カバー後部を取り外していました。これを再現するのも面白いかもしれませんね。
 セットには九六艦戦1機分と、イタリア・カルトグラフ社製デカールがセットされています。

 デカールをアシタのデカールを使うのも良いですね。

1/144 三菱 A5M 九六式 艦上戦闘機 「マイルストーン」 #1 MYK DESIGN [アシタのデカール]

新品価格
¥864から
(2015/6/21 10:15時点)



1/144 三菱 A5M 九六式 艦上戦闘機 「マイルストーン」 #2 MYK DESIGN [アシタのデカール]

新品価格
¥864から
(2015/6/21 10:14時点)


こんな記事もどうぞ

来たよ(31)  コメント(1)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 1

タイド☆マン

坂井さん アンテナはノコギリで切ったそうです
>詳細
まりあでしょうか? PCの方でしょうか? (笑)
by タイド☆マン (2015-06-21 13:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。