SSブログ

九九軽撃と月光などの製作を


 福島から帰ってきて体調壊しました(泣)
 ぐっすり寝て、幾分戻りましたがそれでも万全ではありません。週末楽しみにしていた模型工作も、進みませんでした。
 急に冷えてきましたよね。皆さまもお体を大切に。

 九九式双発軽爆撃機
 アンテナ支柱を0.6mmの真鍮棒から製作。窓枠の下地塗装完了、後は塗装に入る状態です。
九九式双発軽爆撃機_05.jpg
ダイブブレーキは作りなおしました。

 中島「月光」
 これも全然作業が進んでいませんでしたが、機首のアンテナと、特徴的な斜銃の穴を開けました。
 

月光_0285.jpg
月光.jpg


 中島「月光」と九九式双発軽爆撃機と並べると、ほぼ同じ大きさであることが分かります。
九九式&月光.jpg
やはり軽爆であることが分かりますね

 今回は根気のいる作業はなしにして軽めに2機いじくりました。少しでも進むとそれでも嬉しいものです。
今週中に1機はロールアウトさせたいところ。

こんな記事もどうぞ

来たよ(25)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 4

ねじまき鳥

月光
かっこいいですね。
by ねじまき鳥 (2015-06-22 11:30) 

タイド☆マン

早く善くなって下さいね☆
by タイド☆マン (2015-06-22 19:40) 

kinkin

確かに、同じ大きさで翼の仰角がちょっと違う程度ですね。
by kinkin (2015-06-22 21:31) 

ワンモア

★ねじまき鳥さま
 月光、私も好きなのです^^

★タイド☆マンさま
 ありがとうございます。夏風邪ですかね。

★kinkinさま
 双発機はこのサイズが多いように思います。
by ワンモア (2015-06-25 10:29) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。