SSブログ

九九式双発軽爆撃機を改造リペイントする〜その6完成!

九九式双発軽爆撃機完成.jpg
完成です〜。

  エフトイズ双発機コレクション4の「九九式双発軽爆撃機」完成です^^

今回の主な改造点 Ⅰ型→Ⅱ型乙


・カウリングを
中島ハ-115タイプへ変更。空気取り入れ口の形状変化
・翼下のダイブブレーキを追加工作

99_627158のコピー.jpg

・胴体側面の窓枠追加
・着陸灯の透明パーツ化

・通称”たこ八部隊”こと、飛行第8戦隊の自作デカール

99_6271999.jpg


・アンテナ支柱は真鍮棒による自作
・主脚の一部を真鍮棒化
・0.07mmのチタン合金線でアンテナ線の再現
・塗装はクレオス#130(川崎系濃緑色)、#128(灰緑色)、現地塗装のムラ表現、退色表現、ハゲチョロなど
・仕上げに水性つや消しのトップコート済み


 こんな感じでした。イメージはハセガワの1/72のキットのこの箱絵

Cap 234.jpg
99_6271.jpg

99_62719.jpg
99_62718.jpg
 
 
99_06279.jpg
 
99_0627123.jpg
 
 さて、これで今年は早くも9機目のロールアウトです。後に控えているのは、幻の零戦42型、中島「月光」といった面々。頑張らねば。

この機体の大まかな内容はこちらの記事もご覧ください。


こんな記事もどうぞ

来たよ(36)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 5

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕も納豆は大粒が好きです(^^)ニコ
by johncomeback (2015-06-27 20:34) 

ねじまき鳥

すスマートですね。
by ねじまき鳥 (2015-06-28 00:30) 

ちょいのり

浅草凌雲閣のエピソードも近々やりたいと思ってますよ~(なんせ煉瓦ちゃんですしねw)
痕跡ほぼゼロなので厳しい戦いになりそうではありますが^^;

by ちょいのり (2015-06-28 01:54) 

ロートレー

迫力満点!
外地の激戦続きで機体の塗装のハゲチョロもそのままの感じが堪まりませんね~
日の丸の塗装の痛み具合など真に迫っています。
by ロートレー (2015-06-29 16:52) 

ワンモア

★johncomeback さま
大粒派、うれしいです。周りはみんなひきわり派なのです^^;

★ねじまき鳥さま
いつもありがとうございます。おたまじゃくしのようなフォルムが好きなのです。

★ちょいのりさま
凌雲閣の煉瓦ってどこへ行ってしまったんでしょう。せめて跡地だけでも記念に残しておいて欲しかった。

★ロートレーさま
ありがとうございます。このスケールで初めての試みだったので、楽しめました。綺麗に塗装するより難しいものです^^;
by ワンモア (2015-06-30 10:24) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。