SSブログ

吉野家の新メニュー、「鶏そぼろ飯」

IMG_8009.jpg

 先日発売された吉野家の朝の新メニューのもうひとつ、「鶏そぼろ飯」です。味噌汁は「豚汁」に変更して390円です^^

 鶏そぼろ飯は、濃い目の醤油ベースに生姜がきいています。そぼろってもっとポロポロしたイメージなのですが、これはしっとりとした感じですね。
 置いてある七味とうがらしをかけても合いそうです。ついてる卵焼きを細かく砕いて乗せてたべても美味しいかもです。
 
 吉野家の味噌汁は好きじゃないので豚汁に変更しました。

IMG_8010.jpg

牛丼の吉野家らしく、牛そぼろにしても良いのかなと勝手に思いました。 



関連記事

→吉野家の新メニュー「豆腐ぶっかけ飯」~鯛だし味~は優しい味がした


→吉野家の「豆腐ぶっかけ」を再現してみた


こんな記事もどうぞ

来たよ(29)  コメント(2)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのお祝いコメントありがとうございます。
豆腐ぶっかけ飯に続いてこれも初めて知りました。
お写真を拝見すると、そぼろの量が少なく見えますσ(゚・゚*)
by johncomeback (2015-07-04 19:10) 

足立sunny

鶏そぼろ飯と豆腐ぶっかけ飯、朝に吉野家には行かないので知りませんでしたが、心をくすぐる新メニューですね。私も、とん汁に変更したい派です。
by 足立sunny (2015-07-04 19:48) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。