SSブログ

【エフトイズVS2】フォッケウルフTa152Hのレビュー

Ta152_03.jpg

 エフトイズVSシリーズ2の「フォッケウルフTa152H」です。
 到着したのは、【1-D】第301戦闘航空団 指令機です。

Ta152_02.jpg
Ta152_01.jpg


 オレンジ色一色の機体カラー、てっきり試作機かと思っていましたが。本当に実在していたんだ、へえぇ〜という感じです。
 Ta152はこの第301戦闘航空団を中心に配属されていますが、実際の戦闘に参加できたのでは60機程度と言われています。

Ta152_86.jpg


 Ta152Hは以前もウイングクラブコレクションL3から発売されていましたが、これは新金型のようですね。
 排気管やコクピットも詳細に設計されています。テンペスト同様の設計な感じ。

Ta152_839.jpg
排気管が別パーツって嬉しいな。
Ta152_8978.jpg
Fw190A型とFw190D型との比較です。
Ta152_898.jpg
段々長くなる(笑)
Ta152_825.jpg
A型と比べると、、もう別の飛行機みたいですね。


 ちょー欲をいえば、機首の上面はプラッツ同様別パーツだと嬉しかった。
 キャノピーなどプラッツの部品が流用できそうです。

 シルバーを吹いて見ました。無塗装機の感じがしてこれも良いですね。
 

Ta152_83.jpg
Ta152_84.jpg

脚まわりもよく再現されていると思います。
Ta152_89.jpg
Ta152_82.jpg
何よりもエアインテークですが、このスケールだと穴が開いていない場合が多いのですが、完璧に仕上がっています。なにこれスゴイ。
Ta152_81.jpg


 さて、なぜ、このカラーを入手したのか。それはある有名な機体にするためなのです(笑)。単色なのでリペイントしやすいでしょ。

 零戦が終わったら、とりかかるとしましょうか。
 

こんな記事もどうぞ

来たよ(31)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 3

アニ

艦これ夏イベント始まりましたー^o^
by アニ (2015-08-12 00:14) 

johncomeback

旅先にて押し逃げです(^-^)
by johncomeback (2015-08-12 15:46) 

ワンモア

★アニさま
 おぉ☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆
 記事の更新、楽しみにしております

★johncomebackさま
 楽しんでいますかぁ(笑)
 

by ワンモア (2015-08-12 17:14) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。