SSブログ

1/144 月光を作る〜その6

 さて、夜間戦闘機「月光」をつくる〜その6に入ります。

 今回は、以前から試してみたい部分を先に製作することにしました。脚カバーのこれです。

月光.jpg
世界の傑作機「海軍夜間戦闘機 月光」より


 これをどうやって表現しようか悩んでいたのですが、今回自作デカールでトライしてみたかったのです。

月光_03.jpg

防錆塗装の青竹色を吹いてからデカールを貼ります。
う〜ん、こんなもんでしょうか。元々アオシマの古いキットなので作りこむのもこんなもんでいいかな。雰囲気重視で行きます^^;

月光_04.jpg


 塗装は中島系の濃緑色を用意しましたがスケールエフェクトを考慮して明るめに調合します。デカールはSWEETの零戦の21型デカールがサイズ的に合いそうですね。

月光_02.jpg


 後は、再現されていない集合排気管の自作と、斜銃の取り付け、で、デカールという感じでしょうか。

月光_01.jpg
窓枠は縦-横というように何回かに分けて塗装します。


 
この後の機体がすでにスタンバイしていますので、10月の最初のロールアップ目指して頑張りましょう。

 
 
<参考記事>
→夜間戦闘機についてのあれこれ 
〜夜目を良くすると言われ、ヒロポンを飲まされた黒鳥少尉の話


こんな記事もどうぞ

来たよ(34)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 3

ロートレー

ワンモアさん
快調に記事を更新されていて読むのがなかなか追いつけません。
いずれの記事も内容が伴っていて、短時間に書けるものではないと思うのですが、頭の中にストックされている情報がいっぱいなんでしょうね。

by ロートレー (2015-10-03 17:41) 

ワンモア

★ロートレーさま
 こんばんは〜。実は9月は出張やら大雨の水害やらで、記事の更新がなかなか出来なかったのです。
 で、頭の中に湧いてきたものを時間ができた現在、はき出している最中です(笑)。お暇な時にでもゆっくりご覧いただけましたら幸いです^^;
by ワンモア (2015-10-03 20:06) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
そうなんですよ、イルカショーの最前列は水がかかるん
ですよね。鴨川シーワールドのシャチのショーでは、
ずぶ濡れになります。
by johncomeback (2015-10-03 21:23) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。