SSブログ

1/144 月光を作る〜その9

 さて、夜間戦闘機「月光」をつくる〜その9に入ります。今回で外見を完成させちゃいましょう。
 自作デカールを貼ることにします。

月光_07.jpg


月光_06.jpg
月光_05.jpg
月光_03.jpg
図面を元にしてデカールを貼っていきます。

月光_01.jpg
脚カバーの穴もデカールにしました。


月光_02.jpg

撃墜・撃破マークと機番も自作デカールで製作
横須賀航空隊(追浜基地)倉本十三飛曹長/黒鳥四朗中尉機
(昭和20年6月)月光11甲型(J1N1-Sa)

黄橙色の識別帯が残ってしまいました。次回に持越しですね。
 
<参考記事>
→夜間戦闘機についてのあれこれ 
〜夜目を良くすると言われ、ヒロポンを飲まされた黒鳥少尉の話


こんな記事もどうぞ

来たよ(35)  コメント(5)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 5

苔治。

すみません。
最初に来てしまいました。
by 苔治。 (2015-10-18 23:42) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
顔ハメの写真は、別の穴からカメラを入れて
撮りました(^-^)
by johncomeback (2015-10-19 07:51) 

タイド☆マン

改めて拝見しますと
144サイズのデカールですから 
尾翼の識別番号等のしっかりとした出来具合
素晴らしいですね 職人芸ですッ ☆☆☆☆☆

ヒロポン 
眠気さましにも使われたようですが懐かしい言葉ですね
by タイド☆マン (2015-10-19 08:27) 

ロートレー

完成した気体を見せていただいて、月光は美しい飛行機だと改めて認識しました。
2番目の写真が好きです!
by ロートレー (2015-10-19 21:13) 

ワンモア

★ 苔治さま
ご訪問とniceありがとうございます^^

★johncomebackさま
おぉ、そうでしたか。裏ワザのようです\(^o^)/

★タイド☆マンさま
 ヒロポンって今は知らない人も増えましたよね

★ロートレーさま
 月光って綺麗な飛行機ですよね。私は勝手に中島ラインと言っているのですが、翼端の形が刀のようなソリで好きなのです。このプラモデルはその形が不十分なので涙です。

by ワンモア (2015-10-20 08:57) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。