SSブログ

1/144 月光を作る〜その10

gekoko_05.jpg
あと、もうちょいで完成^^;

 数年越しで少しずつ製作していた夜間戦闘機「月光」いよいよ完成間近です。翼端灯も塗装と仕上げのクリアーコートかけます。

 gekoko_08.jpg

 翼端灯はクリヤーレッドとクリヤーグリーンを使いますが、半透明なので、下地に先にシルバーを塗っておきます。こうすることで透明感が出るのです。まあ、基本なのですが。

gekoko_03.jpg

 垂直尾翼の航法灯は銀の自作デカールを貼ってOKにします。
 胴体下部の窓もブラックのデカールで省略^^; 雰囲気重視で行きます。

gekoko_02.jpg

 
座席に乗り込むステップはつや消し黒ですね。

gekoko_04.jpg
 さて、全体の塗装とデカール貼り作業が完了しましたので、仕上げに半ツヤの水性トップコートを吹き付けます。 

 後は、アンテナ線を貼れば完成です。ピトー管を工作し忘れたと思いきや、この月光は翼にピトー管がついていないのでした。

gekoko_08.jpg
gekoko_07.jpg

 胴体下部になが~く貼りだしたアンテナ支柱の先がピトー管だと思われます。ここ、工作中に何度も指が当たるので真鍮棒で作っておいて正解でした。

gekoko_06.jpg
次回で完成です


 お墓の前で休憩をしていたらネコが寄ってきました^^

猫_04.jpg
水か?水を狙っているのか。

猫_05.jpg
なんか来た?
猫_01.jpg
仲間も来た^^
猫_01.jpg


こんな記事もどうぞ

来たよ(19)  コメント(3)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 19

コメント 3

dumbo

ワンモアさま、こんにちは。
かわいい猫ですね。
ほんと、ペットボトルは意味ないですよね。
寄ってきますからね。
by dumbo (2015-10-20 13:22) 

desidesi

もう、ピトー管に真鍮を使ったところで、私はうなりましたからね。
きれいな塗装ですね〜♪ (๑◔‿◔๑) 仕上がりかと思った。
拝見してると、私もやってみたくなるけど、絶対こうはいかないな〜♪(汗
ちなみに、いつも気になってたんですが、下の方眼は5mmですか?

猫はペットボトル好きなんですかね。猫よけって言い出したのは誰?
by desidesi (2015-10-20 16:24) 

ワンモア

★ dumbo さま
 ペットポトルって猫よけに効果ないですよね(笑)
 何故かお墓の周辺は猫が多いのです^^;

★ desidesiさま
 ありがとうございます。時間かかりました^^;
 下の方眼紙は5mmなのです。
 小さくて、かわいいサイズですよ。
 
by ワンモア (2015-10-24 16:56) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。