SSブログ

一人祭り「秋のドイツ機〜ザ・コクピットを作る」の終わり

Cap 466.jpg


 2日連続で開催していました「秋のドイツ機祭り〜松本零士のザ・コクピットを作る」です。
あ、一人祭りです(笑)。


 チラシも作りましたが誰に配るの?(笑)

Cap 465.jpg


 二日間、集中して趣味にとりかかるという企画です。つまみも作り酒も飲み、音楽も聞きながら趣味に堪能しました^^
 たまにはこういう一人企画も良いもんです。

 ブラックニッカのストレートをワンショットグラスで飲みながら、引っ張りだしてきたドイツ機の模型雑誌を堪能。 音楽はYouTubeで流す「アフリカの星のボレロ」です。やっぱり音楽があると雰囲気が出ますね〜。気分は「アフリカの星」マルセイユです。

雑誌.jpg
1/144スケールはやっぱり小さいですね
Bf109.jpg


 松本零士大神の「戦場まんがシリーズ」はソネットポイントで購入できるe-Bookジャパンの電子書籍で購入^^

Cap 476.jpg


 これ文庫になったり映像化もブルーレイで出ていたりでなかなか楽しめます。

 それと、マニアでは有名なフィンランド空軍の「北欧空戦記」の続きを。
 あれ?気がついたら泥酔(笑)。模型工作まで行かなかった(笑)。

北欧空戦記.jpg


 結局、完成までこぎつけたのはFw190D-9の一機のみでした^^;
 今年3機目の「ベルリンの黒騎士」バージョンです。

Fw190_05.jpg
Fw190.jpg
FW190D_02.jpg

さ、祭りも終わったことだし、あとは仕事の合間にちびちびと製作に入りますか。

AR14504-1-144-Me-163-Komet-box copy.jpg
 Me163コメート、発売延期のお知らが・・・(;_;)

→Armoryから1/144のMe163が発売!

 

こんな記事もどうぞ

来たよ(38)  コメント(6)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 38

コメント 6

ロートレー

ワンモアさんの秋のドイツ機祭りを見せていただいて
記事の中で思わぬプレゼントをいただきました!

造形村Ho229ホルテン 1/32
こんな世界があったのか! 素晴らしいです!
のめりこんでしまいそうです。
by ロートレー (2015-11-03 08:34) 

ワンモア

★ロートレーさま
こんにちは〜造形村のHo229・・・
見てしまいましたか(笑)
ヤバイですよねこれ。製作に一年ぐらいかかりそうなので、
手を出さずにいます^^;
by ワンモア (2015-11-03 12:29) 

desidesi

とっても楽しそうですが、1/144は、ほんとに小さいですね。
デカールのシャープさが効いてます。実物を見てみたい・・・。
近視の上に、乱視と老眼が重なっている私には製作は無理だな・・・。
そのうえ一杯ひっかけた日には・・・
模型より、こっちが先に出来上がってしまうのは必至(笑)
じっと見守るだけが精一杯です〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-11-03 13:31) 

Hide

こんにちは!
とても素敵なチラシを制作されましたね!
みんなで行きたくなる、いいデザインです。
既に祭りも終わりましたが、冬のイベントを楽しみに
しています。勝手に決めています・・・
(政治屋に関してブログでは書けませ〜ん><)
by Hide (2015-11-03 13:43) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
仙台は昨日からの冷たい雨が止み日が差して
暖かくなったので、お出かけして写真撮ってきました。
by johncomeback (2015-11-03 16:01) 

ワンモア

★desidesiさま
 手のひらサイズなので保管場所は楽になりました(笑)
>模型より、こっちが先に出来上がってしまうのは必至(笑)
上手いこといいますねぇ。私もたまにそうなります^^;

★Hideさま
 ありがとうございます^^;素人作品ですが、一人祭りまので(笑)。政治家と政治屋。一字違いですけど中身は全然違いますね^^;

★johncomebackさま
 今日は比較的暖かくて何よりです。去年の今頃、長野に行く途中で初雪(吹雪)に遭遇して焦ったことを思い出します。

by ワンモア (2015-11-03 18:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。