SSブログ

ベルリンの黒騎士再び〜Fw190D&Me262 その3完成

Fw190D-9.jpg
Me262_02.jpg

 休みの日に完成させました。「ベルリンの黒騎士」Fw190D-9とMe262Aです。
 Fw190D-9はややつや消しを強めにして、実機らしく仕上げてみました。
 
 デカールの細かい注意書きが効いている感じがします。今までで一番気に入っている出来栄えですね^^

Fw190_04.jpg
Fw190_02.jpg


 飛行状態ですので、翼下面のアンテナ類は破損しやすいので省略。基本の素組みです。

Fw190_07.jpg
Fw190_03.jpg


Me262も水平尾翼のみ接着して、後は分解できるようにしています。

Me262_06.jpg
Me262_07.jpg


 そう、このシリーズのギミックでもある発光ユニットを組み込めるようにしてあります。
 このシリーズMe262もデカールが今まで一番細かいですね。
 

Me262_011.jpg
Me262_04.jpg

 なんせ、これらのデカール、1/48スケールで製作したもののスケールダウンで製作したものなのです。あまりにも細かくなった所は省いたものの、貼るだけでも結構大変な量になっています^^;

Me262_65.jpg


 これで、今年の14、15機目で過去最高記録です。これもブログを続けているおかげですね^^
 さて、今年はあと何機、ロールアウトできるでしょう。

 ドイツ機祭りが続いています。次は「わが青春のアルカディア」のBf109G×2と、Me163Bですね。18機まで行くかなぁ。


こんな記事もどうぞ

来たよ(30)  コメント(10)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 30

コメント 10

たくや

まだまだ行けますね~
by たくや (2015-11-22 18:33) 

タイド☆マン

コレは是非 サイズをアップして
再度作って頂きたいですね☆☆☆
by タイド☆マン (2015-11-22 20:01) 

タイド☆マン

勿論 カッコイイ~☆☆☆ という意味です
省いたデカールも貼って頂きたいのです

by タイド☆マン (2015-11-22 20:11) 

アニ

ドイツの戦闘機はやっぱり格好いいですね^_^
by アニ (2015-11-22 23:53) 

kinkin

お見事、良い感じに出来てますね。
ところで保管はどうやって居るのでしょう、ショーケース等に
入れて埃が積もらないような場所にしているのですか。
昔中学の時に作った時は皆埃だらけになってました^^;
by kinkin (2015-11-23 05:33) 

YUTAじい

おはようございます。
何時も素晴らしい出来栄え・・・凄いですね。
ドイツ最近の話題ヤルセナイ気持でいっぱいです。
by YUTAじい (2015-11-23 06:42) 

なんだかなぁ〜!! 横 濱男

遅くなりましたが、
お祝いの言葉ありがとうございます。
by なんだかなぁ〜!! 横 濱男 (2015-11-23 07:23) 

ワンモア

★たくや さま
 いやあ、今年はあと2,3機かなぁ^^;

★タイド☆マンさま
 1/48デカールはとあるモデラーさんからの依頼なのです。
 せっかくつくったので1/144にスケールダウンして使用してみました^^
 1/48はちょっと気力が(笑)

★アニ さま
 ドイツ機は機能美というやつでしょうか。日本機も綺麗ですけど、別の魅力がありますね^^

★kinkin さま
 保管なのですが、弄りたいので出しっぱなしです(笑)。
 当然、ホコリがつくので、筆でしょっちゅう払っています。増えていく一方なので、たまにヤフオクに出品して旅立っていってます^^

★YUTAじい さま
 ドイツ、フランスなんかヤバイですよね。イギリスも大丈夫かなぁ。

★なんだかなぁ〜!! 横 濱男さま
 これからもよろしくお願いします\(^o^)/
by ワンモア (2015-11-23 11:54) 

bpd1teikichi_satoh

第二次大戦中のドイツ軍戦闘機の中でFw190D-9とMe262、He219は爺の最も好きな機体です。
by bpd1teikichi_satoh (2015-11-23 11:57) 

ワンモア

★bpd1teikichi_satohさま
 おぉぉ、渋い選択ですね^^私も好きです。
加えるならBf109Kと、Me163、それに個人的に思い入れのあるHe163です^^

by ワンモア (2015-11-23 12:35) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。