SSブログ

"わが青春のアルカディアBf109”を作る〜その3完成!

Bf109G_02.jpg

 松本零士氏の戦場まんがシリーズ ”わが青春のアルカディア”に登場する1/144スケールのBf109G ハーロック
大尉機。こちらも完成です。

 

Bf109G_578.jpg
Bf109G_57.jpg
Bf109G_07.jpg

取り外し可能です。
Bf109G_05.jpg

Bf109G_04.jpg
Bf109G_03.jpg
◆使用したキット
・エフトイズ「ウイングキットコレクションVol.11」 Bf109G。

・デカールの製作にあたって1/48スケールのハセガワ「わが青春のアルカディア」のデカールや塗装指示を参考に製作しています。
・デカールはアルプスプリンターMD5500による自作デカールです。
・台座はUCC缶コーヒーの「永遠のゼロ」のものを流用しています。


◆主な改修点

アンテナ線は0.07mmのニッケルチタン形状記憶合金
・ピトー管は0.3mmの真鍮棒に変更
・エアインテークの穴あけ
・塗装はMrカラーのRLM79サンドイエロー、RLM80オリーブグリーン、
 下面RLM76ライトブルー

・国籍マークやデカール、ステンシル類などアルプスプリンターによる自作デカール

Bf109G_00.jpg

これで、今年の製作は17機となりました。うーん、あと1,2機で限界かな^^;
20機の大台は来年の課題か・・・。



こんな記事もどうぞ

来たよ(35)  コメント(4)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 4

kinkin

綺麗に仕上がりましたね、手作りデカールも最高です。
by kinkin (2015-12-08 09:00) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
ご推察の通り、次回の記事は水遊館です(^^)
by johncomeback (2015-12-08 09:08) 

駅員3

おー、初めて作った1/32のプラモデルが、このG型でした(*^^*)
洗練された美しいフォルムが巧く表現されていますね!
by 駅員3 (2015-12-08 14:09) 

ワンモア

★kinkin さま
 ありがとうございます。手作りデカールは、オレンジやグリーン、グレーなどの中間色が難しいのでもう少し極めたいと思います。

★johncomeback さま
 私も先日、娘と行ってきました^^ 私はスマホでしたので、johncomebackさまの写真に期待しております^^;

★駅員3 さま
 G型って一番ポピュラーな感じがします。機首のコブが好きなのです(笑)
by ワンモア (2015-12-09 12:28) 

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 1/144ヒコーキ工房 All Rights Reserved.

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。